KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエもいるし!(^^)

   

今日の風景こんばんは(^^)
この時期、ドロドロの我が家の敷地です。
春が来るのは嬉しいけど、この雪解けがね・・・。
雪で覆われている時はきれいなんだけど、冬の時期隠れていたものが出てくると・・・片づけの時が来たなぁと。今年もそんな季節になりましたね。
例年、3月はまだちょっとのんびり気分で、4月に入るといよいよシーズンが始まる!と気合が入るのです!
でも今年もどうかな・・・ですね。
宿は今シーズンもコテージだけでやる予定です。それでも予約が来るのか・・・全く先は見えず。
オープンチラシで、今シーズンはティールームを週2回ですが、やる予定です。
昨日、パソコンでオープンのチラシを作りました。とりあえず、文字だけでざぁーっと作りました。
インスタやFBのマークなどそんなものを入れることもできないので(笑)
コンビニでも印刷できるようにとハルがUSBに入れてくれました。もうとにかく、作るのはできてもそういうことができない(笑)
コンビニはPDFに入っていなきゃできないのに、それができずに昨晩からあれやこれやとやって、ハルが画像形式でファイルに入れてくれ、やっと今日印刷できました・・・。今朝はそれを自分でもできるようにとハルに聞いて、メモ!ハルが東京へ行く前に・・・と大慌てでいろいろ聞いてます(笑)
特にパソコン関係はハルがいてくれ、本当に助かりました。もうこれからどうしよう・・・( ;∀;)
いろいろと私には本当に贈り物のような時間でした。ありがとう♡
離れている時間があるからこその愛おしい時間で、ギフトなんでしょうね。
寂しくなったらこのことを思い出そう・・・。距離があるからこそのギフト。
そして私は私の仕事を頑張ろう。
新しいことを始めるのは怖い気持ちもあるけど、やってみなきゃわからないし、そこから見えてくるものもきっとあると思うから、とにかくまた一歩踏み出さなきゃ!と思っています。
ほんと、滑稽だなぁ・・・。
宿を必死でやって来て、なんとか自分たちのスタイルでやっていくことができてきて、少し安泰というところまでやっと来たのに。
またマイナスから始めるんだなぁ・・・。でも金銭的にはマイナスでも築いてきたプラスもあるよ~♡と笑うしかないというか笑ってこれからもやっていくよ!(^^)
クロエ大事なクロエもいるしね!(笑)
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, 風景

Comment

  1. こけし より:

    カラフルで素敵なチラシをPCで作れるってことは、素晴らしいですよ~(^^)/ 築いてきたプラスはい~っぱいあると思います。本当にGiftですよね♪これからも笑顔が拡がっていくことを期待しています♡

    • furano より:

      こけしさん、おはようございます。
      いつもありがとうございます。
      はい!チラシ、頑張りました(^^)
      ホント、なんでこういうことわかるんだろう~?ってハルの動きをしみじみ見てましたが、全然覚えられない・・(笑)ファイルとか・・そうなるともうどこ~??です(笑)
      そして笑顔で頑張ります!こうしてこけしさん、皆さんとと出会えて、ここでやり取りができてることも築いてきたプラスです!ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

Chloé
ボーダーコリーのChloéとヒロシがいく!

こんばんは(^^) 今日の午後の空です! ChloéのYouTubeチャンネル「 …

今朝の風景
心の中で・・・。

こんばんは(^^) 曇りの日。雨の予報だったので、降らないうちにと朝から庭仕事。 …

日の出風景
今朝の風景

こんばんは(*^^*) 七夕の夜、星がきれいです。北海道の七夕は8月です。七夕だ …

今朝の風景
よき1年に!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! そうそう、昨晩はあれから9時過ぎごろかな? …

虹
秋のような1日。

こんばんは(#^^#) 今朝のベリーです。のっけからベリーの話題ですが・・・。 …

KIZUNAガーデン
星空、素敵でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに星空を眺めた!人工衛星も久しぶりに見た!上を向くの …

今朝の様子
15年目の。

こんばんは(*^^*) 今朝の日の出前。 そして日の出後。秋の朝のなんて素敵なこ …

今朝の風景
ベリーのカメラ目線(^^♪

こんばんは(^^♪ 春の朝を思わせる今朝の1枚です!太陽の光が眩しく、もう少し寝 …

サンピラー
久しぶりにサンピラー!

こんばんは(^^) 今朝はサンピラーが現れました! 午前中はわりといいお天気だっ …

今日の風景
あの頃に少し戻った日。

こんばんは(^^) 星空きれいな夜です! 朝は雲の多い空でしたが、良いお天気とな …