KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

黙って聞くべし!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は晴れました!太陽の日差しが嬉しい日でした(^^)
でもしびれる寒さ!!道路は凍ってツルツルだし。
キッチンカ―キッチンカ―、ベリクロ号、今日は旭川行きましたが、路面はツルツルで運転大変だろうなぁと思いました。
私も今日はどんど焼きなので中富良野神社に行って来たのですが、路面ツルツルでゆ~くっりと走りました。我が家の裏からまわるとかなり近いのですが、林で日陰のところはかなりツルツル路面になっていました。車がほとんど走っていなかったのでよかった~。道民の方々は雪道でも飛ばしますから・・・。
クロエ今朝の凛々しいクロエです!!
さてさて、試験が終わってであろうNODOはどうしたかなぁ~。ちょうど旭川に行ってる夫と一緒に帰って来るとのことで、私はクロエと待ち中。なんだか他のことをやる気も起きず、ブログ投稿しています。
今朝の新聞に載ってた問題と回答を見ましたが、本当に見ただけ(笑)あまりに字が細かくて嫌になりました(笑)あー、みなさん、本当にお疲れ様~。
今日の風景全く試験とは関係ない話になりますが、私は今日、やらかした~でした(>_<)
1人で暮らす母とたまに電話で話しているのですが、今日、よけいなこと言ってしまった・・・でした。
まぁどうであれ、私の考えと違っていても、それは??と思っても、ただ黙って聞いていればよいものの・・・。ついつい言ってしまうんですよね~。
きっと肉親でなかったら、聞いていられたのかもしれない・・・。そう言うのありますよね。
反省。今度はただ黙って聞こうと心に誓うも、自信なし・・。何だろうね、近しいは難しいね。
今日は娘の愚痴も聞くことになりそう・・・黙って聞こう!(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 風景

Comment

  1. YUKA より:

    母との電話や会話、分かる~(>_<)
    私も、最近はだいぶ聞き流したりできるようになったけど、どうしても自分の親だからこそ、「こうあってほしい」っていう無意識の願望?みたいなものがあって、ついつい言っちゃう、みたいな、ね。
    そしてのんちゃん!
    どうかな~?って思いながらの土日でした。

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      そうなんですよね~。でもYUKAさんエライよ!
      私なんかいまだに聞き流せなくて( ;∀;)
      無意識の願望・・・本当にそうね・・・。
      NODOは・・・本人が一番だけど、みんなでいろいろ分析中の我が家です。
      昨日から今後どうするかを話し合っています。夜のほとんどの時間はそんなで費やしてます。貴重な時間となってます!ありがとうね♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝の風景
中身は?素敵な頂き物。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。めまぐるしく変わるお天気。太陽、雨、雷、虹・ …

この頃の。

こんばんは(*^^*) 今朝の空です! 最近の私は、掃除をしながらついつい考えご …

米粉パン
今朝は米粉パンで!

こんばんは(^^) めっきりと涼しくなった北海道です。特に朝晩は寒いくらいです! …

今朝の風景
今日から6月!

こんばんは(*^^*) 今朝は曇りで涼しく気持ちよかったです!でも午後からは本格 …

夕景
いただく幸せ(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今夜は雲がなく、良い月夜の晩です(^^)外が明るいです! …

今朝の様子
旬の味

こんばんは(^^) 2月、旬の味といえば・・ そう!ワカサギです!写真のワカサギ …

今朝の風景
日の出前の空と老犬ベリー。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。ちょうど日の出前でした。 面白い空、雲で …

今日の風景
鍵がない~

こんばんは(^^) 今日もねっとりと蒸し暑く・・・。 今日は朝からバタバタと鍵が …

今朝の風景
旅した気分に・・・

こんばんは(^^) 今朝の空、雲! 爽やかな朝~と言う感じの空でしたね~。 さて …

朝の景色
最近の朝模様

こんばんは(^^♪ 今日はだんだんとお天気が回復し、午後から雲も途切れ山が見えま …