KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ぼちぼちと。

   

こんばんは(^^)
今日は朝から予報通りの雨でした。
クロエお客様を見送った後の(ただ窓の外の向かって吠えているとも言えますが)クロエ。興奮冷めやらず・・・と耳が申しております・・・ですね(*’▽’)
お客様の数は少ないですが、みなさんとゆっくりといろいろなお話ができて、宿としては充実の日々です!これで食べて行けるなら、なんて楽しいの~ですがね。もちろん、そんなことには程遠い我が家です。
さて、今日はこの秋、初のアフタヌーンティーランチでした。
アフタヌーンティー宿のオフシーズンに楽しみとして始めたアフタヌーンティーですが、ここ3年はオフシーズンもハイシーズンもない状況で・・・。
それでもやっぱり秋、冬の楽しみとしてやっていきたく、ぼちぼちとまた始めました。
今シーズンはセイボリーのタルトかケーキを一番上の皿にしてみようか・・と、早速やってみました。
アフタヌーンティータルト生地にキッシュのアパレイユを少し注いで焼いたタルトに茄子とトマトのマリネをのせてみました。
まだナスやトマトなどの夏野菜も出ているので作りやすいのですが、これから冬に向かい、無くなる野菜たちですからね・・・。
なにか考えながらやっていこうと思っています。
今シーズンもよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

夕方の風景
母の旅日記⑰

こんばんは(^^) 今朝の空はまたとても美しかったです!そして夕方まで暖かく、嬉 …

タワーブリッジ
ティーランチありがとうございました!&母の旅日記イギリス♡52最後です!

こんばんは(#^^#) 今日は1日雪でしたね~。うちからの風景は真っ白!でした。 …

今朝の風景
雪でした!!

こんばんは(^^) 今朝起きたら真っ白でびっくり!でした。そういえば昨晩、明日は …

パンフと落花生犬
我が家と落花生犬!

こんばんは(^^) 今日は1日雪でした。夫は早朝からワカサギ釣りへ。今日は70匹 …

虹
夕方、虹が出ました。

こんばんは(^^) 今朝の空です。 そしてリンゴです! 今年も道南の七飯町のりん …

日の出風景
日の出風景&ニュージーランドの旅その12

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時過ぎです。 太陽の上ってくる位置が …

コテージ
コテージと小道

こんばんは(^^) 昨晩は倒れたように寝ました・・・。ブログを投稿した記憶さえな …

紅葉
紅葉とクロエに癒される(#^^#)

こんばんは(^^) 今朝もJR富良野線、始発の旭川行きの汽車の音を聞きながら日の …

夕方の景色
5月の素敵な風景。

こんばんは(*^^*) 5月の朝の光。ビニールハウスと水の入った田んぼを照らしま …

あしあと
あしあとありました。

こんばんは(^^) 今朝は我が家の周りにウサギのあしあとがたくさんありました。 …