KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

女子4人、秋旅。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は冷え込みました!
寒かったです。最高気温11℃。
大雪山の黒岳、旭岳、そして十勝岳は初冠雪だそうです!
今朝の風景今日は女子4人の秋旅でした!
深川、増毛、雄冬。
寒かったけど、楽しかった~。ずっと運転してくれたさちこさん、ありがとう~♡
リンゴ深川のリンゴ園。
そして深川の道の駅によりいろいろと物色(笑)こういうことに時間をかけれるのが女子旅のいいところ~(^^)
男子諸君に文句を言われることなく、ゆっくり見れる~(^^)
そしてお昼は雄冬を目指しました!その昔は陸の孤島と言われた雄冬。今はもちろん道は繋がってます。
目的のお店はレストハウス雄冬。
お昼ご飯まかない丼、1400円。
美味しかった!他にもイクラ丼、ハマチ丼、3色丼、エビ丼や海鮮のラーメンなんかもありしたよ。
秋の平日のせいか、混んでもなく、ゆっくりと食べることができました。
その後は鮭の遡上見学へ。
鮭の遡上写真ではわかりづらいのですが、たくさんの鮭が跳ねていました・・・・。
川カモメもたくさんいるはずでした。
暑寒別川でなんと偶然に友人に会うというびっくりなこともありました。
同じくここで鮭の遡上を見ている人たちが・・・
あいさつしたらなんと友人とご両親で、お互いびっくり!なんでここに~??(笑)
大いに驚いた後は(笑)増毛の果物屋さんを見たり國稀酒造を覗いたりして帰ってきました。
ほぼ1日出かけてました。
ほんと、楽しかった!今回私は皆さんに便乗させてもらった感じでした。
本当は宿泊の予約があった日でしたが、都合でキャンセルとなり、一緒に行くことができました。
今まで、宿のお仕事をしている限り、誰かと予定を合わせて丸1日出かけるなんてことは難しかったものです・・・。
お出かけに適した季節は特に・・・。だってお出かけしに来た人をもてなす仕事なんですからね(笑)
だから今日は貴重な1日でした。みなさん、ありがとう♡
昨年、今年とみんなと山に行けたり、出かけられたり、そんな日があって嬉しいです。
以前、初めてイギリスへ行った時も、一人で行ったの?とよく聞かれましたが、そう~誰かと予定を合わせるのが難しくって、結局一人にということになっていました。それだけのことでした。
でも今は一緒に行ってくれる人がいるので嬉しい~♡(←希望的現在形(笑))ありがとう♡
また明日からお菓子作り、頑張ります!
クロエ
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 観光, 風景

Comment

  1. kee より:

    そういうことだったのね!
    長い間おうちを離れているようだったので、講習会かな? と思ってました。
    こんな時間は必要ですよね、
    私はいつもお伺いしてのんびり命の選択をさせてもらっていますので、感謝です!
    また行きます!

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      そうだったんですよ~(*’▽’)クロエも連れてけ~なんて言葉も無視して行ってきました(笑)
      いやいや楽しかったです!
      そして今日はベンチ登場でした~!
      お持ちしています!ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 久しぶりに早起きしました。もう忙しくなくなくなったし、学 …

今日の風景
二人の天使&ティーランチ&イギリス旅日記⑭

こんばんは(*^^*) 今日の風景!朝から雪で・・こんなに降って・・・午後から太 …

今朝の風景
花がらを摘みながら・・

こんばんは(#^.^#) 今日も肌寒い1日でした。外仕事には涼しくて良かったです …

今朝の風景
今年の締めくくりティーランチ!&母の旅日記2018㉙ちょこっと

こんばんは(^^) ほぼ曇りの1日。こんな日は景色を撮ってもつまんないなぁ・・・ …

玄関
玄関をお店に・・・。

こんばんは(^^) 朝は晴れてたのですが・・・結局予報通りに雨となりました。 毎 …

クロエ
積もりました~!

こんばんは(^^) 今朝は少し積もってました。 こんな日のクロエはウェアを着せら …

コテージまでの小道
Kizunaガーデン、素敵です!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、朝、外に出て庭にきれいさに感動して思わず …

KIZUNAガーデン
星空、素敵でした!

こんばんは(^^) 久しぶりに星空を眺めた!人工衛星も久しぶりに見た!上を向くの …

日の出風景
楽しみがたくさん(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 朝、5時ごろの写真です。日の出時刻が早くなりましたね~。 …

今朝の風景
NODOのおみやげ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出の頃。 そして今日の水たまり! いつまで続 …