KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

KIZUNAの冬を・・・。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景
今日はスコーン作りの予約が入ってました。朝1番の便で飛んできてくれたお客様。11時ごろにはKIZUNAに着いていました。なんでも今日は4時ごろの起床だったとか・・。早起きして来てくれたんですね~ありがとうござます!
スコーン作りスコーン作りはほぼ初めてというお二人でしたが、ちゃんとうまくやってましたよ(^^)
スコーン作りスコーンは粉とバターと水分(ミルクなど)で作る本当にシンプルな焼き菓子。なので作り方はいたって簡単。簡単なのですが・・・シンプルゆえの難しさもあると思っています。サクッと行くのがね・・・。そこは一番重要で、それがちゃんと伝えられるか・・先生の技量かな(笑)
先生の技量など持ち合わせていない私ですが、お二人はよく聞いていてくれたと思います!
スコーン作り無事に焼けた後はティータイム!偶然昨日焼いたレモンドリズルケーキがあったので、2段のお皿でお出ししました。
午後からはスノーシューでうちの周りを散歩。
スノーシューで。その後は19号線の坂でそり滑りを~。我が家の冬を満喫してくれ嬉しかったです!ありがとうございました。
それにしても元気ですね~うらやましい限りです・・。←あーおばさんな発言(>_<)(笑)でも若いってやっぱり素晴らしい~!!誰にでも時間は平等。最近とみに夫が言う「あんな時俺にもあったんだなぁ・・」誰にでもあったよ!時間は平等にあったよ!と言ってます・・。なんの話になってんだか・・(笑)
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景。
久しぶりに爽やかな朝でした!

こんばんは(^^) 昨晩はとてもきれいな星空で、今朝は久しぶりに爽やかな朝でした …

雪のコテージ
降りました~!

こんばんは(^^) 今日は朝から雪で・・・ 起きた時も積もってましたが、今はまた …

西3線から
カラマツと雪景色。

こんばんは 今朝も雪景色でした。 今週の土日、東川の道の駅でお菓子の販売をするこ …

クロッカス
クロッカス咲きました(^^)

こんばんは(^^) 今朝、5時ごろの写真です。 4時半ごろから明るくなり始めまし …

ベンチ
ベンチに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はまた暑くなりました~。あまりに暑いのもしんどいけど、や …

今朝の空
おにぎり握りながら・・・。

こんばんは(^^) 今朝、お客様が早く出られるということでおにぎりを握ったんです …

今日の空
久しぶりに積もりました・・。

こんばんは(^^) 今朝は久しぶりに雪が積もっていました。そして気温は1日を通し …

友人宅
吹雪の日。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。真っ白・・。こんな日は予定を全部キャンセルし …

森林公園から
暑くて!

こんばんは(^^) 今朝は曇ってたのですが・・・暑かった~。旭川、富良野方面は2 …

夕方の風景
暑くて、寒くて・・。

こんばんは(#^^#) ルピナスとシャスターデイジーの季節になりました!KIZU …