KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

スノーエンジェル、雪ダルマ!&母の旅日記イギリス♡㊿

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です!
そして今朝はこんなの見つけました・・・・
スノーエンジェルスノーエンジェル!昨日お客様が作ったんですね~。昨日は全然気づかなかった・・・。
雪ダルマそして雪ダルマ・・。19号線沿い・・というのがまたいいですね(^^)
子供たちが小さかった頃はスノーエンジェルも雪ダルマも作って遊んだものですが、今はさっぱり・・・。でもお客様が楽しんでくれて嬉しい~。ありがとう♡
今日の景色今日はまた快晴で!!熱気球に乗るため早くに出かけて行ったお二人ですが、今日はすごくいい日でしたね~。夜、写真を見せてもらっていた夫は感激していた様子でしたよ。
夕景さてイギリス旅。終盤ロンドンです!
ヘレフォードからパディントンへ。パディントン駅は西方面への玄関口。さらにヒースロー空港へ行くのには便利なところ。ヒースローエクスプレスが出ている駅ですからね。そんなことでパディントン駅の近くのホテルに1泊しました。もうロンドンになると本当にメモは全く取っておらず・・・本当??と自分を疑いましたが・・・ただでさえ大したこと書いてないメモがヘレフォードで終わってました(笑)
この日は確か・・・チェックインを済ませた後、ノッティングヒルへと行ったのでした。映画「ノッティングヒルの恋人」を見てから行ってみたいな・・と思っていたところでした。以前も行こうとして・・その時はなぜかたどり着けなかったんです・・。方向音痴ですから(笑)今回はKeeさんという強い味方と一緒だったので無事にたどり着けました(笑)
ノッティングヒル私のイメージに反して・・お土産屋さんが多く立ち並ぶところでした・・。映画の舞台のお店、本屋さんもお土産やさんになっていた様子。
お土産屋さんはともかく、いろんなお店が並んでました。
アイスクリームやさんこんなにお土産屋さんがあるなら・・と友人へのTシャツと夫に頼まれた帽子を探そうと見て歩きました。
いろいろと見て回ったのですが・・・Tシャツを買った店のこと。その店では店員が地べたに座ってスマホらしきものをやっていました。私たちが入っても変わることなく・・。およそ日本では考えられない光景・・。でも決して仕事しないわけではないんです。サイズを尋ねると、張り切って奥からいろいろ出してきてくれ説明してくれました。私はこの店のことがあまりに印象的で、ノッティングヒルと言えばジュリアロバーツよりこの店員さん(笑)
無事、帽子もTシャツも買いまたパディントンへと戻りました。そう言えば帽子を買ったお店の店員さんも面白かったなぁ。サッカーチームもラグビーチームもよくわからない私だったので(笑)
パディントン夜のパディントン。ホテル周辺。
それではまた~。

 - お天気、気候, イギリス, , , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

朝の風景
香る花束

こんばんは(^^♪ 暑い日が続いています。今朝の空です。 写真を撮り、家に戻りキ …

シャクヤク
シャクヤク咲きました!

こんばんは(#^^#) 今日は夏至ですね。なんと寂しいことか・・・。今日を境にま …

今日の風景
ぬいぐるみとクロと。

こんばんは(^^) 今日はまた積もりました~!こんなになくてもいいのに~!ウィン …

夕景
今日の夕景

こんばんは(^^) 今日もよく働いた~。幸せなことです~。何がって、健康で動ける …

今朝の様子
今朝のこと

こんばんは(^^) 今朝は富良野線の汽車が止まっていました・・。始発に乗るため出 …

融雪剤撒かれた
早春の風物詩!

こんばんは(^^) 今朝は-17℃ぐらいでした。3月なのにね~。 おかげで美しい …

アイスキャンドル
アイスキャンドル

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。日の出前。赤い光が映画の中の光景のよう・・・で …

今朝の風景
お幸せに(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は幻想的な光の風景が少しの間広がりました。 そして・ …

朝の風景
今朝の様子&イギリス旅日記⑰

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。しかし積もりました~。 昨日の札幌もかな …

バースデーケーキ
2月中旬、雨!

こんばんは(^^) 今日の中富良野町、雨でした!!今は雪に変わっています。 こん …