KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

リラ冷え

   

今朝の風景こんにちは
今日は早めにブログ投稿しています!
明日は東川町のキトウシ森林公園でのイベント、CRAFT+に参加するので、夜はきっとバタバタだろう・・・なんです。
今日からやっているイベントです。我が家は明日だけの参加です。雨、どうなんでしょうね・・・。
ここも午前中は晴れていましたが、午後からは雨。気温も下がっている様子で肌寒いです。
クロエ店長も連れて行く予定なので空模様が気になります。
CRAFT+ 春のくらし楽しくフェスティバル東川
9時~16時
東川町キトウシ森林公園
いろいろなハンドメイドのお店が集まるようですよ!
どうか晴れますように!!でも気温は上がらないようですね・・・。来週はリラ冷えの1週間とラジオで言ってました。
リラ冷え・・・久しぶりに聞いた言葉!さすが北海道の放送です~。これって北海道弁??他のところでは言わないですよね??
ちょうどライラックが咲いています。もう終わりごろかもしれませんが。
寒の戻りですね!あーあんなに暑かったのにね!
クロエにはよい気温でしょうね・・・
クロエきっと明日は私には寒い・・・。もうクロエ店長に頑張ってもらうしかない!!(笑)
イチゴのアーモンドタルトイチゴのアーモンドタルトです。こちらも久しぶりに焼きました。これからはイチゴのお菓子が焼けます。北海道もそんな季節になりました。
タルトイチゴのアーモンドタルトとルバーブのクランブルタルトです。
さて明日はどうなるか!
夜は準備です~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 季節の事, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

餃子作り
いい日でした~♡

こんばんは(#^^#) KIZUNA移住クラブ、冬の合宿が終わりました。みんな帰 …

ユズジャム
冬至だ~!

こんばんは(^^) 今日は冬至!ついに来た~!やっと明日から少しづつだけど日が長 …

朝の景色
偶然に!

こんばんは(^^) 今日はまたランチの予約を頂いていました。ありがとうございます …

今朝の様子
8月に入りました!

こんばんは(*^^*) やはり今日も蒸し暑く・・お昼頃から雨となりました。 今朝 …

今日の山の様子
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝、日の出前です。この、日が山から上がってくる前の景色が好 …

今朝の風景
久しぶりにジョギング・・・&母の旅日記2018㊵

こんばんは(^^) 今朝の風景! このオレンジ色!きれいでした。素敵でした。この …

アスパラアーモンドタルト
アスパラお菓子の季節到来!

こんばんは(^^) 日の出の頃はこんなに素敵な風景でしたが、今日は雨となった中富 …

夕方の風景
ラベンダーの季節で!

こんばんは(^^) 雲から漏れる光線が美しい今朝の風景でした。 我が家のラベンダ …

夕方の風景
ハートのトマト色づく。

こんばんは(^^) 心配していた台風もこの辺りはそれほどのこともなく終わり、ホッ …

スイセン
スイセン、咲きました(*^-^*)

こんばんは(#^^#) 久しぶりにわずかな時間でしたが、雨が降った今日の中富良野 …