KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

我が家のフレッシュハーブ!ニュージーランドの旅その5

   

今日の風景こんにちは!
雨が上がり爽やかな風景となってます!
ここから眺める水田の風景は本当に素敵です。
ブラウニー、緑茶のケーキ今日はブラウニーと緑茶のケーキを焼きました。どちらもかなりのお気に入りです。ブラウニーはハルから「ヨークのブラウニーのお店のものよりおいしい!」と言われ、ちょっと自信がつきました(笑)
そして我が家の庭のハーブでフレッシュハーブティーが楽しめる季節になりました。
ハーブティーきっともう少し早いうちから摘めたんだろうけど・・・庭を見ていなかった・・・そこに気持ちが行ってなかった・・・なんですね!本当、毎日何してるんだろう~で過ぎて行ってます・・・。
Chloé今日は狂犬病の予防接種の日でした。西中地区の会館まで行ったのですが・・・小さいね・・と獣医さんに言われ・・・3か月です。って答えたら、前のワクチンから1か月後ぐらいでないとできません。と言われ、今日はできないまま戻ってきました。
とにかく怖がっていたクロエ。場所に行ってきただけでかなりの疲労?(笑)今は寝てます・・・。
Chloéさて!ニュージーランドの旅です。
ワイマテN8~再びN1へ。そして南下。
OAMARUオマルーというところまで行きました。全く何も知らないで行ったオマル―でしたが、私がニュージーランドの南島の中で1番気に入ったところです!大きな公園はたくさんの花が咲いていて、ホリーデーパークがその公園に続いているところにあり、とにかくよかった!街は古い建物が残っていて、19世紀のもののようでした。よい感じでした。ペンギンのコロニーもありました。ただ残念なことにここでヒロが発熱。身動き取れなくなって、コロニーへは行けませんでした。どうやら出発前に風邪をもらった私たちでした。心当たりはありました。オマル―につく前に私が体調を崩し、持っていた風邪薬はその時に使い果たしていた・・・。で、薬局だったのか雑貨やさんのようなところだったのか・・・とにかく薬を買いに行ったことを覚えています。アスピリンの青い箱(よく覚えている!)を持ってテントに戻り・・・ヒロの熱は下がり、旅は続きました。
ヒロが動けなかったので、一人で街歩きしたりしてたのかな・・・?とっても良いところだったし、ヒロも動けずで3日か4日滞在してたのかな・・・そんな記憶があります。ここは本当にもう1度訪れたい街です。
ニュージーランドの旅それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

タケノコ
タケノコ、届きました!

こんばんは(^^) 今日は暖かく(朝晩は冷えるけど)きれいな景色の1日でした。 …

クロエ
大雪の後は・・・。

こんばんは(^^) なんてきれいな今朝の風景! あの大雪、嵐のような日は何だった …

アルケミラモリス
雨のガーデンより

こんばんは(^^) 今朝の雨でした。雨のガーデンもまた良し!で、雨粒と植物の写真 …

今日の景色
スノーエンジェル、雪ダルマ!&母の旅日記イギリス♡㊿

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です! そして今朝はこんなの見つけました・・・ …

クロエ
クロエ、眩しい~!

こんばんは(^^) 今日は朝から晴れました~。で、大好きなクロエの眩しい顔を! …

夕景
ティールームオープンで。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で、上機嫌で出かけて行ったNODOでした。 …

今朝の様子
ありがとう(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 また積もりました!まだまだ雪に覆われて …

今日の風景
また冬のように・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。まるで冬!朝から雪と風。寒い(T_T) 8時 …

今日の風景
今日は鷹栖町へ!

こんばんは(^^) 今日も暑かったですが、夕方は爽やかに! そして今はスーパーム …

秋まき小麦
メロンにはまる・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景の写真が消えてしまいました・・??どうしてなのか全 …