KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ルバーブの季節。ニュージーランドの旅その4

   

Chloéこんにちは!
今日はのっけからクロエです!!朝から雨で景色の写真も撮れませんでした。
Chloé父さんにじゃれるクロエです。
Chloéさてさて好評の(?)ニュージーランドの旅の続きです。
ティムカからN1を南下。TIMARUティマルという比較的大きな街へ。ここから海岸線に出ました。抜けるような青空!そして海。街。ティマルの印象・・・だったと思います。そしてそこからさらに南下してちょっと内陸へ入ったWAIMATEワイマテという街へ行ったんですね・・。写真を見て思い出しました。
なんでわざわざこの街へ行ったんだろう・・・?と思い出しました!!WAIMATEの標識にイチゴの絵のマークがあったから!!WAIMATEへ続く道にずっとイチゴのマークがありました。でもイチゴは食べれませんでした・・・。時季じゃなかったようでした・・・。イチゴ食べたさに寄った小さな街(笑)!!
そこではドミトリーに泊ったのでした。どうしてそうしたかは全く記憶がないのですが、インフォメーションで教えてもらったのかな・・・?
でもそのドミトリーのことはよく覚えています。ぜんぜんきれいなところじゃなくて印象的でした(笑)見てからにして「旅人」という雰囲気のお兄さんもいましたね~。それはそれで楽しかったけど(^^)近くの公園だったかなんだかよく覚えてないけど、ワラビーみて、夕ご飯を食べた記憶があります。
今思い出しても、予定は未定の旅だったんですね。行き当たりばったりだったんですね。
ニュージーランドの旅続いてルバーブです!!
ルバーブ今年も分けてもらいました~!ありがとうございました♡
もちろんジャムは作りました。そしてアスパラの根を煮たものと合わせてケーキを焼いてみました。
アスパラとルバーブのケーキこれがとってもおいしくできたんだけど、ルバーブが生なので日持ちはどうかな・・?なんです。
いろいろ考え、試作中です(^^)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

フィレンツェ
母の旅日記2018⑤

こんばんは(^^) 旅から戻り明日で1週間が経ちますが、いまだ片付けや整理も全部 …

今日の景色
リラ冷え?寒い日でした・・。

こんばんは(*^^*)我が家の斜面もだんだんと花畑のようになってきました!この感 …

クロエ
全く・・・。クロエ!

こんばんは(^^) 今日のクロエの憎々しいエピソードです! 昼過ぎ、1歳になった …

夕景
寒かった!そして明日のお知らせ(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景、雪がちらほら・・・。写真でわかるかな? 4月半ば …

今朝の風景
夏休み企画!

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 そして今朝のベリー。 昨日、今日とウォ …

今日の風景
7月空室情報

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。日差しがまぶしかった~!いきなり良いお天気 …

今日の風景
快晴の日。

こんばんは(^^) 今朝もまた素敵な風景の我が家からの眺めでした。 青空。雲一つ …

ティーランチ
今シーズンのランチも終わり・・・。

こんばんは(^^) 今朝はスコーン焼きから始まりました! 先日摘んだヨモギを入れ …

今日の風景
明日のお菓子も焼けて・・・。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で暑い1日の富良野地方でした。 夕方ごろ、富 …

今朝の風景
少しづつ、春の風景です。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた辺りは白く雪が残っていました。 それでも段々と …