KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景&Chloé。ニュージーランドの旅その3

   

今朝の風景こんにちは!
今日も良いお天気の富良野地方でした。
今朝の風景。
Chloéそして今朝のクロエ。
Chloéもうパピーの顔ではない!?日々成長しているクロ。最近はさらに警戒心が強くなってる様子・・・。人見知りの時期ってあるけど。犬にもあるのかな?
今日の風景そして昼頃の風景。
夕方の風景続いて夕方の風景。
Chloéで、夕方のクロエ!父さんの足にとっぽり。家族には異様なほど甘えてきます!!
そしてニュージーランドの旅の続きです!
アシュバートンから引き続きN1を南下してTemukaティムカという街へ。写真を見るまでこの街でキャンプしたことをすっかり忘れていました。
ニュージーランド羊ばかり見て走っていたように思います・・・。そしてこの街で学校見学したんです!寄宿舎のボーイズスクールを!大きな看板に「VISITORS WELCOME」って書いてあるのをみて、急遽行ってみることにしたのでした。突然の訪問者を快く受け入れてくれたおおらかさに驚きました。教員の人たちもなんとものんびりした感じで、職員室も日本の学校とは全く雰囲気が違いました。みんなでお茶しているような感じだったと思います。そして生徒3人を呼んで、学校内を案内してくれたんです!授業もあるだろうに・・・。日本では考えられないなぁと思いながら、校内を案内してもらいました。寄宿舎の中も見せてくれ、クロケットの道具があったことを覚えています。
そんなことでこの日は70キロも走らないこの街でテントを張ったように思います。大した目的もない気ままな旅でしたね~。
そうそう、エゾハルゼミが鳴き出しましたよ!!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景

Comment

  1. kee より:

    みかさんの写真見てたらNGが懐かしくて私も2015年の旅行記録を見てました。クライストチャーチからマウントクックに移動した時、N1通ってるけど車なのでこの小さい町は通り過ぎました。かなりゆっくり、途中止まりながらの移動でしたけど。クライストチャーチが思ったより車が多くてビビったのと、カーナビなし、スマホなしで、よく運転したわ!と思い出してます。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      ほんとうKeeさん、よく行ったわ~と思いますよ(^^)
      のんびりとした雰囲気がとっても良いニュージーランドだったけど、今もそうなのかな?また行ってみたいなぁ。そんなことばかり考えています(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

レモン
ケーキに映画に!

こんばんは(^^) 毎朝違う顔を見せてくれる我が家からの風景!朝日は元気を与えて …

クリームティー
ティールーム準備!

こんばんは(^^) 今日の夕方、暖かでした。風も生ぬるくていつもの冷たさはありま …

夕方の風景
今日の風景、朝から夕方。

こんばんは(^^) 昨日の大雪から一夜明けた今朝の風景。日の出前です。 朝も冷え …

今朝の様子
札幌考

こんにちは(*^_^*) 今朝、6時ぐらいの風景です。月も見えていましたが写って …

夕景
秋晴れ・・気をつけよう!

こんばんは(*^^*) 秋晴れの気持ちの良い1日でした! でもでも・・・こんな日 …

今朝の風景
嬉しや、いただきもの(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。この後雨となった1日でした。昨日まではお天気 …

今朝の風景
初雪&母の旅日記⑦

こんばんは(^^) 今朝は寒かった~!外に出たら霜が降りていて・・・やっぱりなぁ …

今日の風景
厳冬&成人の日&ティーランチ!

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました~!!昨日よりさらにで、このあたりは-2 …

今朝の様子
窓拭きの日

こんばんは(*^^*) 台風が去り、今日はまた暑くなりました!しかも湿度も高い! …

クロちゃん
今朝のこと!

こんばんは(^^) 今朝は事件が・・・ 問題のドアです。凍り付いて開かなかったの …