KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

全く・・・。クロエ!

   

クロエこんばんは(^^)
今日のクロエの憎々しいエピソードです!
昼過ぎ、1歳になったクロエとフリスビーをやってみよう!と思い立ち、ロングリードもせずにやってたんです。
車の音がしたのであわててクロを捕まえました。郵便車でした。
走り過ぎるのを待ち、またフリスビーをしようディスクを構える私。真剣な目つきで見るクロエ。それはいかにもやる気満々の目でした・・・。
と思っていたのバカな私だけで、クロは逃げる気満々だったんです・・・。
フリスビーを投げる、追う。と思いきや追うふりをしてそのまま坂道を駆け下りていたクロエ。それもものすごい勢いで!
やられた~。見えなくなってしまったので、車でぐるっと回ってみましたが見当たりませんでした。どうしよう・・・と思いながら戻ってきたら、ちゃっかりいました。全くもう~!!悪いと思っていたのか低い姿勢になってすぐにリードに繋がれました。
クロエフリスビーは・・・私も投げるの下手だけど、クロエも相当ダメでした(笑)
ベリーが標準と思っていた私たち。ベリーはとっても上手い子だったんですね・・・。教えなくてもちゃんとできてました。そして持ってくる!
クロエと言えば、持ってこないで走りまわってました。何だこれ~。しつけできてないね・・・。こんなことをしていた時の郵便車でした。
そしていよいよ今シーズンも始まりました!
ハウス掛けです!
ハウス掛け撮影させていただきありがとうございました。
クロエと散歩がてら行ってきました。
そう!2月は もう作業の始まる月です。まだまだ雪がある2月から始まってるんですよ。寒い中、お疲れ様です!
それではまた~。

 - Chloé, 季節の事, 農作業の風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今朝の嬉しかったこと(^^)

こんばんは(^^) 私の朝の日課の1つに玄関掃除があります。掃除と言っても掃くの …

クランブルケーキ
試作してみました(*^^*)

こんばんは(^^) 北海道、ようやく涼しくなりました!明日の朝は7℃ぐらいまで下 …

今日の風景
一輪車の寄せ植えできました。

こんばんは(^^) ガーデナーのマキちゃんが一輪車に花を植えてくれました!ありが …

今日の風景
寒い・・・(T_T)

こんばんは(#^^#) 今朝、起きたときはあたりは白く・・・見ただけで寒い感じで …

今朝の風景
クロエへのDMで(*´▽`*)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! ティールームにもぼちぼちとお客様が …

日の出
今朝はまた冷え込んで。

こんばんは(^^) 今朝は-2℃まで下がり、美しい風景が広がりました。 霜も降り …

今日の風景
今日の風景&Chloé。ニュージーランドの旅その3

こんにちは! 今日も良いお天気の富良野地方でした。 今朝の風景。 そして今朝のク …

クロエ
大阪~ありがとうございました(^^)

こんばんは(^^) 今日は雪は降らなかったし、吹雪かなかったしでしたが、冷え込み …

今朝の風景
明日もよろしくお願いします(^^)

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景~! 今日も1日、お菓子を焼いていました。 …

霜の降りたガーデン
霜が降りた朝

こんばんは(^^) 今朝は霜が降りていました。ついにマイナスの気温に。 霜の降り …