KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

4枚目です・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。
今朝の風景そして日の出です。
日の出早朝はこんな風景でしたが、のちに雨となり、強く降ったり、弱くなったり・・・。蒸し暑かったです!!
クロエ今日の午前中のクロエです。昨日の疲れが残ってたのか??犬でもそんなことあるのかな?静かでした。ほとんど倒れてたんじゃなかな・・・(笑)
午後から復活しましたが。
昨日、東川の帰り空港公園へ寄り、さんざん走らされたクロエでした・・。
クロエ昨日は風が強く、向かい風の中走るクロ!ボールやフリスビーを追いかけどのくらい走ったものか・・・。
そして家に着いてからも走らされていました。どんどんと体力がついてきてるんでしょうね・・・。
こんなクロエですから、運動をたくさんさせないと大変なことに・・・
クロのトイレクロエのトイレです。このカバー、ついに4枚目突入!クロが噛んでボロボロにして、さっき新しいのに替えました。
運動不足かどうか知らないけど、とにかく噛むんです!
クロの話から一転しますが・・・
「WONDER」をハルと一緒に毎日少しづつ読み進めています。やっと半分ぐらいまで来たかな?です。
頭は年々、悲しいことに退化しているようで・・・(T_T)英語のラジオ番組は基礎英語2から3、英会話・・・と聞いています。
今日金曜日は週のまとめに日。キソ2であなたの得意なことは何?という質問と答えをやっていて、皆さんも自分の特技を言ってみましょう!と言われ・・ハタと考えこみました・・。英語がわからないのじゃなくて、特技がないことに気づき、・・・。で思いついたのが、ちょっとした自慢ならあります。約13年間毎日ブログを投稿してます。←これを英語で言ってみようと思い・・・はて?自慢は・・・?確か「WONDER」で出てきた・・・。
その単語はBrag。で今日の「WONDER」の時間の時にハルに尋ねました。
ハルのアドバイスによると、Bragは悪い感じになるのだそうで、私が言いたいことの場合は be proud ofを使う方がよいとのことでした。「誇りに思う」と覚えてたけど・・・そうなんだ~・・・なんてことを毎日やっている私です。今日から大学の授業が始まり忙しくなってくるハルですが、なんとか「WONDER」最後まで行きたい!これからもよろしくね~。
それにしても特技…ないなぁ。はぁ・・ちょっと寂しかった今朝でした・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, 私ごと, , 趣味, 風景

Comment

  1. こけし より:

    何をおっしゃる~(^-^) お菓子作りも、英語LoveもイギリスLoveも、お宿の切り盛りや地域の情報発信も・・・み~んな ”proud of ”って言えると思いますよ。日本語の’自慢’とはちょっと感覚がちがうのかな…「私はこんなことが大好きで、それに関して自分なりに一生懸命取り組むことがとっても楽しいんです!」って胸を張って言えることなんじゃないかと思います。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~なんて嬉しいことを!!
      いや~本当に!
      「好きなこと」で「がんばってること」ならあるんです~
      でもラジオから「特技を言ってみましょう」と言われたとき、本当に頭の中が真っ白になりました(笑)
      そう思うと・・proud of はやっぱりしっくりくるのかな・・・と思いました(^^)
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

川霧
川霧見えました。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前です。今朝も冷え込んで気温は−18℃ぐら …

今朝の様子
日の出前、素敵な風景。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。この時間の色合いが朝の風景の中では …

今朝のクロエ
今週末もよろしくお願いします!

こんばんは(^^) またまた星のきれいな夜です! そして今日もライブ中継中の夫と …

雪景色
今日は雪景色に。

こんばんは^^; 雨・・みぞれ・・冷たい風。まさに11月の北海道!そんなことを思 …

昨日の風景
おはようござます!

おはようございます。 写真は昨日の夕方の風景です。 夕方、クロエとハルと散歩しま …

今日のアドベント
今日のアドベントカレンダー&イギリス旅日記㉖

こんばんは(*^^*) 雪の1日。どんより曇り空。しかしよく降りますね~。 今朝 …

今朝の空
素敵な朝でした(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝はまた素敵な朝の風景でした。私もようやく朝の風景を撮 …

ラベンダー
さらに色づくラベンダー

こんばんは(^^) 今日は夕食の支度の合間にパソコンを開いています! 私は朝から …

今朝の風景
夫の決断?

こんにちは! 太陽は出てても寒~い!!そんな日が続いている北海道富良野地方です。 …

ミケランジェロ広場
母の旅日記2018⑮フィレンツェの最後です!

こんばんは(^^) 今日は午後からまた雪が降り出し、今も降り続き結構積もっていま …