KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

虹のアーチが!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日も寒かったです!
ブドウの葉の紅葉うちの前に広がるブドウ畑の葉たちも色づいてきました。
日は差すんだけど・・・とにかく寒かった~。
夕方、気温8℃。関東の冬だ・・・と夫がぼやいていました。
でも外には虹が・・・
虹虹大アーチを描いてました!
虹いつもの秋ならもっと虹が出ているはずなんだけど・・・。今日は久しぶりに見ました(^^)
アキグミそしてこちらは我が家のアキグミ。
今年もグミのジェリーを作りました。
アキグミイクラ・・・に見えなくもない(笑)収穫したアキグミ。今年もたくさん採れました!
おっと~出来上がったジェリーの写真を撮っていませんでした(T_T)アロニアもそうだったのですが、今年はなぜかすべて柔らかく仕上がっています。昨年は固めだったので、次はちょっと柔らかめに・・と思っていたので、いつもそのことが頭にあったのかな??
秋はジャムづくりの季節。いちご、リンゴ、アロニア、アキグミ・・と作っています。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

おからドーナツ
久しぶりに作りました!&母の旅日記イギリス♡㉟

こんばんは(#^^#) 曇りの1日。 今日は珍しく、お菓子ではなくパンを焼いた1 …

今日の風景
クマゲラ・・・会えませんでした・・。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。この林にクマゲラ来てるよ!で、行ってみた …

クロエ
冬至です(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝はまた発送用のスコーンを焼きまし …

今朝の風景
夜明け前

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。 大好きな夜明け前の風景。静けさも伝わ …

摘果メロン
摘果メロンの季節

こんばんは(^^♪ 今日の夕焼け、きれいでした。それにしても寒い!北海道には「リ …

今日の風景
クロちゃん、救世主!

こんにちは! 午後から爽やかな景色となってます。今日も涼しいです。 我が家の桜、 …

クロエ
今日からの楽しみ(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日は1日こんな感じでした。白~グレーの世界。食堂の窓から撮 …

今日の風景
歩いた~!

こんばんは(^^) 今朝は水たまりの真ん中が凍ってなく、昨日よりは暖かな朝でした …

雲
秋の空!

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。朝晩が冷え込んできたのと同時に日も短くな …

融雪剤の風景
早春の風物詩

こんばんは(^^) 3月に入り、朝がだいぶ明るくなりました。7時前だというのにも …