KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝もしばれました~!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝もしばれました~。気温は-1℃。0℃を下回りました。
そんなわけでまた霜が降りた風景に。
今朝の風景今日は久しぶりに「運動」をしてとても疲れました。
今朝の風景運動と言っても、中学校の行事、親子レクで玉入れや大縄跳びなどをやっただけなのですが、大縄跳びが本当にやばかった~。チームのみんなに迷惑をかけては悪いな・・と必死で飛びました。それでも引っかかったりしてましたけど。1分半なのにその前のちょっとの練習ですでに疲れてましたから(笑)
こんなので疲れるの~。さらに飛べない・・。余りの運動不足、体力、運動能力の欠如に自分でも情けなくなりました。
中学生の軽々飛ぶ姿・・・うらやましい~。それに比べなんと体の重いこと!!悲しい・・。何もしなければ体力は落ちていく一方ですね・・・。
さらに私はお母さんの中で1,2番を争う高齢じゃないかな?こういうことはついていくのがやっとです(笑)
今朝の風景でもこれも子供がいるからできることでそんな機会に感謝しています。自分から大縄跳びをすることは絶対的にありませんから!!
そんなことでもはや眠たい私です・・。
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    私も末っ子の体育の授業参観で一緒に大縄跳びをしたのを思い出します。40歳の時の子はやっぱりきついわぁ~。娘が、母ちゃん大丈夫…?と心配してくれました(笑)

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      私も同じく心配されています。(笑)さらに偶然、娘と同じチームで「引っかかったの全部お母さんだと思ってた~」と言われました(笑)確かに~(笑)でも全部じゃないけどね・・・かなり頑張って飛んだのに・・・でした(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

アヤメ
寒~い日でした・・。

こんばんは(#^^#) なんと今日は気温8℃ぐらい!!なんて寒~い日だったんでし …

今日の風景
爽やかな日!

こんばんは(^^) 今日は朝から爽やかな空気で、大雪山の方までくるりと見渡すこと …

今朝の風景
ついに滑った・・・(>_<)

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景です。積もりました~。どっさり。 除雪のタ …

虹
まめでたっしゃさんの夕食が始まりました!

こんばんは(^^♪ 大きな虹が出ました!カメラに収まりきれないくらい! 夕方、食 …

今日の夕景
今日の夕景

こんばんは(^^♪ 今日も寒い1日で、ストーブを点けずにはいられませんでした。 …

ベリー
今日の私たち+1匹

こんばんは(^^♪ 雨が降ったり止んだり・・午後、雨上がりの空です。 洗濯物を中 …

パイナップケーキ
パイナップルケーキ、届いたよ(*^-^*)

こんばんは(^^) またまた冷え込む日が続く富良野地方、春はやっぱりまだ先ですね …

今朝の風景
今日も素敵な朝でした!

こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景が目の前に広がりました~! わーきれい~ …

クロエ
クロエ店長!

こんばんは(^^) 静かに雪の降る朝でした。積もってました。 夫は札幌、江別に行 …

今朝の様子
おにぎりとパン

こんばんは(#^^#) おっじ、由美ちゃんのおかげで、ウインドゥズ10、サクサク …