KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

またまたサマープディング!

   

今日の風景こんにちは!
ルピナス食堂の窓からのルピナス!あまりに素敵でついつい毎日写真を撮ってます・・・。
昨日からまたお菓子を焼き始めています。
そのお菓子を届けたり、来てもらったり・・・。で、登場するのがクロエ!!
皆さん、このブログやFBやインスタやYouTubeを見てくれていて、クロエに会いたい~と言ってくれて・・・みなさんにかわいがってもらっています!ありがとうございます。
クロエ相変わらずビビりの性格なので(笑)緊張するものの、嬉しくて近づいたり、離れたり・・・忙しくしています(笑)
クロエ雑巾好きのクロエ。このまま拭き掃除でもしてくれるのならいいんだけど・・・。クロエのおかげで家族の誰かが常に床拭きしてます(苦笑)なので雑巾はすごく身近な存在なのです!そんな雑巾を隙あらば奪おうとするクロエ!とにかく日常のちょっとしたことがいつも出来事になる毎日。クロエ、本当に面白い。反対に寝ている時はすごく静かで(今です)これ大丈夫?とつい思ってしまいます。ついこの前までこれが普通だったのにね。
さて今朝はスコーンを焼きました。
スコーンちょっと多めに焼いてお昼に自分たちも食べました。
サマープディング昨日仕込んだサマープディングも一緒に。なんともイギリスで(^^)
今回のサマープディングは食パンから作ってみました。うん、こっちの方がおいしかった!ダウントンアビーのクックブックにサマープディングも載っていて、読んでみました。食パンはいいものの方がおいしくできる。この本の〇ページのコテージローフがあってます。みたいなことが書いてあったんです。で、スーパーで売られてる量産されているパンの方が柔らかくておいしそうだけど(私のより)ものは試しと焼いたのを使ってみました。なぜかこっちの方がおいしくできました。型もさらに小さいものを・・・と探し、家に眠っていたゼリーの型を使ってみました。そしてダウントンアビーのクックブックにはさらに、イチゴは使わないこと!と書いてありました。やわらかくなりすぎるらしい・・。でもまぁいいや。北海道版ということで・・と、気を取り直し作りました。
これはこれでいいんじゃないかな・・・というところまできました!本家イギリスのとはちょっと違うけど・・・。今度夏に行く機会があったら、本場で食べてみたいなぁ。
クロの鳴き声が・・・・それではまた~。
これじゃ赤ちゃんいるのと変わらないね・・・。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の景色
楽しく学ぶ。

こんばんは(^^) 雪の中、今日も走りました。寒くはなかったのですが、除雪がされ …

レモンカード
レモンカード、作りました!

こんばんは(#^^#) 今日も美しい朝の風景でした! 先日またまた高知からなかふ …

彩の丘
Chloéと一緒にラベンダーファームへ。

こんばんは(^^) 今日は毎年来てくれているご夫妻が連泊するだけだったので、掃除 …

コーヒーとクルミのケーキ
お菓子焼いてます!!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。いつもありがとうござい …

今朝の空
今日はどんより我が家・・・。

こんばんは(^^) 今日は雨とみぞれでした。確かに今、クロエのトイレのために外に …

今朝の風景
美しき、夜明け前!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。大好きな時間。大好きな空の色! でも寒 …

今朝の様子
インフォメーションブック!

こんばんは(#^^#) どんより曇り空の今朝の様子です。今日もよく降りました~今 …

今朝の風景
カボチャ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。早朝は濃い霧のため辺りは真っ白でした。そして …

今朝の風景
昼下がりの出来事。

こんばんは(^^) 今日も良いお天気で素敵な景色が広がりました~(^^) この太 …

今朝の風景
うちのゲームは・・(笑)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 少しだけ朝焼けになりました。 さてさて …