KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

日の出風景&ニュージーランドの旅その12

   

日の出風景こんばんは(^^)
今朝の日の出風景です。4時過ぎです。
日の出風景太陽の上ってくる位置が大雪山の方になりましたね~。久しぶりに日の出風景を見て、位置が随分動いたことを知って、昨年までのことを思い出しました。
日の出風景を撮ろうと思い外に出ると、すでにお客様が三脚を構えて写真を撮ってたりして・・・早起きですね~なんて声かけたりしてたなぁ・・・。
今朝はなんだか4時前から起きていたので、早い時間から草取りをしていました。やっぱり早朝は涼しくていいです。今日も暑くなりましたからね!
そして風もなく良いお天気だったので食堂の窓ふきもしました。いつもなら4月の良いお天気の日を狙ってやっていたのですが、今年の4月はそれどころではなく、5月も同じくで、今となったのでした。
暑くなったため夕立がありました。しかもクロといつもの原っぱでロングリードで遊び&訓練に出かけようとした矢先でした!!
で、今日はあきらめました。夕方に期待して散歩に出かけずにいました。暑かったしね・・。
クロエ今、ハルと食堂で遊んでいます。端から端まで・・・すごい速さで私の横を駆け抜けていくクロ。笑えます。今の黒い影は何?というくらい早い(笑)
さてさて、ニュージーランドの旅です。
バルクルーサを後にゴアという街まで走りました。ここの町の思い出はちょうどバレンタインデーだったということ。バレンタインデーで何があったのか・・というのではなく、街がすごく静かだったということ。それほど大きな街ではありませんでしたが、商店街のようなところがありました。静かなものでした。
なーんとなくそれっぽいショーウィンドウもありましたが、日本の「チョコレートを売る」とは全く違うものでした。みんなが一様にチョコを買うバレンタインデーの習慣がおかしく思えました。
ゴアのホリデーパークのテントサイトから見た夕焼けはとてもきれいでした。それが何時ごろのものだったかよく覚えてないのですが、夜はしばらく明るかった・・・。え?10時?とそんなことを思った記憶があります。
ニュージーランドの旅ダニーデンからインバカーギルまでは内陸の道を走りました。バルクルーサからはほぼ西へとまっすぐに・・・。と地図を見る限りはそうなのですが、なんと道が回っていること!すぐそこに見える道でも丘をぐるぐると・・・。いったいいつになったらゴアへ??と走ってました・・・。そんな記憶もあります。
それではまた~(*^-^*)

 - Chloé, お天気、気候, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
憧れのぬか床作り!

こんばんは(*^^*) 秋の朝らしく今日も霧でした。そして良いお天気になりました …

今日の風景
演劇祭

こんばんは(*^^*) 雨の1日でした。霧がかかった風景は絵のようでした。気温も …

今朝の景色
母の旅日記2018㊶

こんばんは(^^) 今日はプール4回目に行きました。心地よい疲れで眠くなりました …

今朝の風景
読書の日!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。日の出はもう4時半前になってるんで …

ベリー
笑えなくて、笑える話。

こんばんは(*^^*) 今朝はまたとても美しく、幻想的な風景が広がりました。 今 …

虹
楽しくて、痛くて・・・。

こんばんは(^^) 秋の空は本当に変わりやすく・・・降ったり、日が差したり。 で …

今朝の様子
少しずつ・・。

こんばんは(^^) 今朝は冷え込み、水たまりも凍っていました。 秋の頃を思わせる …

思慮深くなる秋・・。

こんばんは(*^^*) 秋も深まる富良野の風景・・。 今のKIZUNA。茶色、黄 …

ブロードウェイ
やってしまいました・・。(T_T)

こんばんは(*^^*) 今朝の道路状況はかなり危険でした。つるつる路面でした。な …

今日の景色
田舎の子育て、ちょっと考えてみた・・・。

こんばんは(^^) 昨晩のことです。もうブログの投稿も終え、ほとんど頭が寝かけて …