KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

霧の朝。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、霧の中・・・。秋になるとよくある状況です。
こんな日は間違いなく良いお天気になります!
今朝の風景日中は暑かった~!
そんな中ガーデナーのマキちゃんが草刈りをしてくれ、ようやくすっきりとした我が家のガーデンでした!
忙しいのと体調がすぐれないのとで草刈りもしばらくできずにいたので、とても助かりました。ありがとうございました。
さてさて昨日西中直売所本舗で見つけた野菜・・。
セルバチコ・・。
セルバチコピリッと辛く、ゴマ風味。のコピーがあり、初めて聞く名前だったけど使えそう・・・と買ってきました。
ちょっと味見してみたら・・・これはルッコラ・・?葉の形と言い、味と言い、ルッコラと同じような感じでした。
昨晩はまだ味見していなかったけど、ゴマ風味ということで・・・南蛮漬け風の味の唐辛子を抜いたものを昨晩のうちに作っておきました。
今朝、それにキュウリ、ミニトマト、セルバチコをあえて仕上げました。
料理予想通りにおいしくできました!
朝食朝食の一品となりました。
こういうちょっとしたスパイスとなるものを自分でも植えられたらな・・と思うのですが、手が回らない・・・(>_<)
このサラダだって、セルバチコが有る無しでだいぶ雰囲気が違ってきます。まぁでもセルバチコなるものがあったので考えた料理でしたが。
そして夜。ハルと将来のことなどいろいろと話をしました。今は一緒にいるので話がすぐにできて私も嬉しいです。
家のこと、私たちの仕事のこと、いろいろ考えてくれてるのはひしひしと感じています。
それはさておき、ハルと話すのは本当に楽しい。映画や本やカルチャーの話をこんなに一緒にできる人は私にはいない・・・彼女にはいるでしょうけどね(笑)
それではまた~。

 - お天気、気候, 子育て, 季節の事, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

紅葉
寒い日、続いてます・・・。

こんばんは(^^) 今日も雨!そして寒い!続きますね~雨で寒い日。 雨でも我が家 …

KIZUNAガーデン
まめたつさん

こんばんは(*^^*) 今朝のベリーです(^^) 7時過ぎ、起きてました・・。私 …

田んぼに水が入りました。
田んぼに水が入り始めました。

こんばんは(^^♪ 素敵な朝でした。昨晩の星空も素晴らしかったので、朝もきれいだ …

お祝いプレート
びっくりで・・・ありがとう~♡

こんばんは(^^) いや~いいお天気でした~(^^) そして今はきれいな星空です …

今朝の風景
今日も素敵な朝でした!

こんばんは(^^) 今朝もまた美しい風景が目の前に広がりました~! わーきれい~ …

クロエ
今日のChloé!

こんばんは(^^) 意外といいお天気に!暑かったです。 今日は・・・大変疲れまし …

今朝の風景
今日は庭仕事!

こんばんは(*^^*) 秋の朝、きれいですね・・。このほんの数分前は太陽が出てい …

サマープディング
またまたサマープディング!

こんにちは! 食堂の窓からのルピナス!あまりに素敵でついつい毎日写真を撮ってます …

今朝の様子
NODOの冬休み

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 光の当たっている雪原が美しい・・。 冬休 …

ティーランチ
2月のティーランチ

こんばんは(^^) 昨日に続き今日はティーランチ!こちらも毎年来てくれているお二 …