KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

イギリス、お菓子♡

   

朝の風景こんばんは(^^)
いつも撮影する朝の十勝岳の風景ですが、今日は山が見えていなかったので、コテージの方を撮りました。
チューリップが咲き始めました!気づくとスズランも咲いていました。日当たりの良いこの斜面のものだけですが・・・。
昨日のスコーン作りには続きがありまして・・
イートンメスこれは月曜日、ティーランチが終わった後、残ったクリーム、カスタードクリーム、ヨーグルトクリーム、メレンゲを混ぜ、イチゴをのせ、夫とNODOに出したものです。
イートンメスっていうイギリスのデザートだよ~って。確か、イートンメスはメレンゲとクリームとイチゴを合わせたようなものだよな・・・と思い、イチゴがあったので適当に作ったのでした。
それでさらにイチゴとメレンゲがあったので、スコーン作りの後Mikiさんとも作りました!
イートンメスこちらはなんともきれい!メスはMESSだろうなというのは容易に想像できたのですが、イートンってなんだろう?とわからずにいました。
それで昨日Mikiさんと調べ・・・イートンはイギリス名門パブリックスクール、イートン校のことなんだそう・・。
今度イギリスへ行ったら、絶対に食べてみよう!と思っています。でもそれ以外にも気になるお菓子がたくさんあって・・・イギリス、ティールームを巡る旅・・・いいなぁ♡
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今も昔も。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。今日もいいお天気でした! 今日は先輩友人 …

夕景
またまた、7月空室情報&ラーメンサラダ!

こんばんは(#^^#) 今日の夕景です!素敵でした。 またまた7月の空室情報です …

今朝の様子
ポカポカ陽気で・・

こんばんは(*^^*) 春めいたポカポカと暖かい1日!日差しの入る部屋では暖房が …

今朝の風景
金曜日

こんばんは(^^♪ 今朝の日の出前です。 冷たい空気が流れる日で、寒いですがこん …

瑠璃星ヤンマ
目が合った??

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 予想以上に良いお天気となった今日でした。 …

今朝の風景
ランチありました!

こんばんは(^^) 今日は今年のオフシーズン初めてのアフタヌーンティーランチがあ …

今朝の風景
ありがとうパーティーで(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝は本当に美しい風景でした。 あれからバタバタと支度を …

空
フクロウで目が覚める!

こんばんは(^^) この暗い食堂を撮ったのは夕方です。 今日は夕食の予約がありま …

夕張山系
スノーシューで散歩

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。今日も1日いいお天気でした。 主人が富良野へ行 …

今朝の風景
桜もち&母の旅日記2018㊲

こんばんは(^^) 今日はもうすぐ3月・・・ということで先輩お友達と一緒に桜もち …