KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

またまた作ってみました~!

   

今日の風景こんばんは(#^^#)
今日は雪の日でした~。
今日の風景林の木々も雪化粧。
今日の風景こんな日でN家の仕事が休みとなった夫は除雪作業をしていました。
散歩から帰ってきたら・・・
屋根の雪下ろしコテージの屋根の雪下ろしをしていました。
散歩の途中、今日は珍しくランナーに会いました。結構なツルツル路面でしたが、大丈夫、走っていたので雪道用のランニングシューズは滑らないのかな・・などと思いながらすれ違いました。冬も外で走るランナーが増え、シューズも改良されてるんでしょうね。もう、私には遠い話になってしまいましたが・・。
ベリーが若かった頃、長靴で一緒に走ってたなぁ(笑)
勉強風景今やぬいぐるみに姿を変え、我が家を癒してくれているベリーですが、学校が休みになってからは常にNODOと一緒です。もう定番となった勉強風景・・・。
せめて、このぬいぐるみたちがいてくれてよかった~と思っています。学校に行きたくてしょうがないNODOですから。ネットで授業してくれたらいいのに・・と言ってます。これからはそういう準備が必要かもしれませんね・・・。
私はと言えば、今日も作ってみましたよ~!!
まずはずっと作ってみたかったフィンランドの料理、ほうれん草のパンケーキを作ることに決め、サイドディッシュで何かないかなぁ・・・とDAWNTON ABBEY の本から見つけたものをまた作ってみました。
ほうれん草のパンケーキこちらほうれん草のパンケーキ。フィンランドに行ったのが5年前。その時に買ってきた本なので・・・長い間、思ってたんですね(笑)ようやく作れた~!
ブロッコリーチーズこちらは今日はDOWNSTAIRSの料理から。本当はカリフラワーなんだけど、ないのでブロッコリーにしてみました。
どちらの料理も大好評でした!
いつか・・・と思っていたダウントンアビー料理ブックのレシピですが、意外に早く作ってみる日が来ました。今ならレシピと共に載っているコメントもすべてをちゃんと理解するのは難しいけど、だいたいなら読むことができます。時間があるからね(笑)
でもこんなんじゃない日が早く来ることを願ってます。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 趣味, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ノロッコ号の風景
ノロッコ号!

こんにちは(#^^#) ノロッコ号の季節となりなした!今はまだ土日だけですが、今 …

クロエ
疲れた~(*”▽”)

こんばんは(^^) 今日はうちのあたりだけ?風が強かったようです。 私はクロエを …

今朝の様子
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は1日を通して綺麗な風景が見れました。 窓からの風景。雪 …

ゆみちゃんち
クリスマス、今年のケーキは・・・?

こんばんは(^^) ちょっとの青空・・・・。そう、中富良野町は雪もあまり降ってな …

山頂から
ライトトレッキング~(*’▽’)

こんばんは(^^) 今朝の風景。 こちらは今朝のクロエ。夫のライブ中継中に遊んで …

樹氷
走る・・。

こんばんは(*^^*) 今朝はまた冷え込みました!そして今はきれいな星空です。 …

今朝の風景
女子会ドライブ~花より団子編~

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。 昨日のKIZUNA女子会ドライブの続き …

夕景
大寒の日は本当に大寒でした・・・。

こんばんは(^^) 1月20日大寒。本当にすごく冷え込んだ日となりました。 朝の …

夕景
フィッシュボーン・・・て?(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です!今朝のことです・・・昨日から「明日はどこへも …

チーズのサラダ
母の旅日記2018㉔料理教室

こんばんは(^^) また白くなった富良野地方です。 今日は膝を手術してずっと入院 …