KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今朝の風景&ティーランチ&母の旅日記イギリス♡㉜

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今朝の風景です。きれいな色合いでした~。この後もっと朝焼けになるのか・・・と思いきやそうでもありませんでした・・。
でもきれいな風景が広がりました。
今朝の風景大雪山の方も・・・
今朝の風景思わず見とれるくらいにきれいでした。
素晴らしい景色の中、今日もティーランチの予約がありました。ありがとうございました。
ティーランチ昨年も来ていただいた女子3代のご家族のみなさん。こうして今年も来ていただき嬉しかったです!
ティーランチ今日もラベンダーケーキの感想を尋ねてみました。昨日と打って変わり「ラベンダーの味がするよ~。大丈夫おいしいよ~」との嬉しいコメントが!そうか・・人によりとらえ方がだいぶ違うな・・・そりゃそうですよね!それがわかっただけでも良かったです(^^)みなさん、ご協力ありがとうございました。
これを元に最終的にはやはり自分の好きな感じに・・・?と考えています。結局は全てのお菓子が私好みなわけです!逆に言えば私好みでないヤツは却下されているということです(笑)
さてさてイギリス旅。湖水地方が続きます。
湖水地方夕暮れの湖水地方ハイレイ。10月終わりのイギリスはやはり日暮れが早い・・・。あっという間に薄暗くなります。北海道もそうですけどね。
レイキャッスルからトボトボ歩き、さらにちょっと寄り道してファームの近くのフットパスを歩いたりしながら、無事にB&Bに戻りました。夕食はB&Bのダイニングでアンブルサイドのテスコで買った野菜やら、チーズやら。大事なのは赤ワイン!(笑)ほろ酔い気分で明日のチェックも忘れずに!リビングの暖炉の暖かな火が今思い出しても心地よいです・・・。湖水地方は予想はしてたのですが、寒かったです。暖炉の暖かさで私はいつもそこでは半分寝てたんじゃないかな・・?(笑)落ち着くところでした。
ハイレイファーム翌日、ハイレイファーム3泊目は湖水地方最終日でした。
私たちはまずはケズィック方面へと向かいました。
キャッスリングストーンキャッスリングストーン。草原の中にあるストーンサークル。
湖水地方最終日はここから始まりました!
この続きはまた明日に!
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, イギリス, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
-15℃の世界。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。そしてこの後はとってもきれいな青空 …

今朝の風景
素敵な朝&また危険なお菓子が・・(笑)

こんばんは(#^^#) 今朝は、昨晩降って積もった雪が朝日を浴びてとてもきれいで …

クロエ
話題無しで(笑)

こんばんは(^^) お菓子を焼いて、クロエと遊んで、後は家事をしてか?そんな毎日 …

午後の空
今日の空

こんばんは(^^♪ 寒い日でした!朝の気温、温度計は8℃を指していました・・。十 …

今朝の雲
今朝の雲

こんばんは(^^♪ 昨日と打って変わり、今日は暖かな1日でした。日々の温度差が激 …

焼き菓子
お菓子、焼けました!

こんばんは(^^) 今朝の夜明け前は真っ白で、町の灯りは見えませんでした。JRが …

クロエのカレンダー10月
10月!クロエカレンダー(^^)

こんばんは(^^) 10月、富良野地方は秋本番! 山の上は白く、家の周りは赤や黄 …

今朝の風景
今年の合宿は・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。ちょうど日の出でしたね! 今日は・・・移住ク …

コーヒーバタフライケーキ
明日は父の日で。

こんばんは(^^) 今朝は幻想的な風景から始まりました。 良いお天気の1日でした …

今日の風景
カッコイイ&とまらな~い!

こんばんは(*^^*) 写真、午後の景色です。山の一部分に光が当たって素敵な感じ …