KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

懐かしい~。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
気温が上がった今日だけど、風は冷たかった~。
今日はNODOも一緒に歩きに行くというので、二人で西3線を歩きました。
西3線ごらんの通り道路に雪はありません。でもこの道に来るまでの19号線が雪で・・・やっぱり長靴なんです(T_T)うちの敷地内も雪だしね・・・。
復路、風の冷たさに二人で涙・・・。本当に涙が出てくるくらいでした。
今日の風景毎日少しづつ片付けをしているんですが、今日、写真を整理してたら懐かしい写真が出てきました。
写真夫がコテージを作っているところです。この頃はあまり写真を撮っていませんでした。今と違いSNSで投稿!というのもなかったしね・・・。でも建物の記録は撮っておけばよかったなぁと今更ながら思います。長女ハルの写真は山のようにあるんですが(笑)日立の父がよく来ていて、お父さんは写真を撮るのが得意なので、よくハルを撮っていてくれたんですね。たくさんあります。写真の整理というのは主に彼女の写真の整理です(笑)おじいちゃんがどれだけハルのことをかわいがってくれてたか・・・よくわかります。
KIZUNAのオープンの日は3月1日なので、いよいよ19年目に入った私たちです。19年目の春がこんなになるとは・・・ですが、あの頃、ここを始める時は何も考えてなかったなぁ・・・と思います。若さだけの勢いで始めたのが身に染みる今日この頃。貯えもなかったのに借金してよく始めたなと。よーく考えていたらできなかったかもしれませんが。すべてを用意して、余裕もあって始めたのとはわけが違うので、それはもういろいろありました(笑)親、兄弟、親戚、近所の人、友人・・・どれだけ助けられたことか!!あらためて思います。
今年はどんなになるのか予想もつきませんが、始めたころのことを思い出すと、あの頃の自分たちの気持ちが愛しくて。そしてなんの見返りも期待せずただただ応援してくれてたみんなの想いがありがたく。なんとかここで踏ん張りたい。どうにもできないことがあるとしても。
それではまた~。

 - お天気、気候, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. 小夏父さん より:

    こんにちは。
    いま、北海道は鈴木知事の非常事態宣言が出て、大変な時期とは
    思いますが、一日も早く日常が戻りますように!
    ところで子供は下になるほど扱いが雑になりました。
    上の二人は出生届けを期間内に提出しましたが、三人目は期間に
    間に合わず始末書を書くこととなりました。また、上の二人は写
    真が沢山有りますが、三人目は数える位しかありません。
    愛情は同じように注ぎましたが、今にして思えば格差が有りまし
    た。

    • furano より:

      小夏父さん、こんばんは(#^^#)
      ありがとうございます。
      そうなんですね~!!
      NODOから私の写真が少ない・・と言われました(>_<) とにかくハルの時は中島家では初孫で。どれだけあるの~というくらい写真があります(笑) 愛というか力の入り方が違った?(笑)最初というのは得なのか?でも親も初めてなのでわからないことばかりで・・。そう思うとどっちもどっちですね! ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
ブラウニーと和菓子

こんばんは(#^^#) 今日はよくお菓子の食べた日でした!せっかく数100g痩せ …

夕景
焼き菓子、納品!

こんばんは(^^) 今日もよいお天気の1日でした!続いてますね~(^^)かといっ …

今日の夕方
お土産で・・。

こんばんは(^^♪ 朝から眩しいくらいの光りで 夕方はこんなに素晴らしい景色にな …

夕景
暑かった!!

こんばんは(^^) 星空きれいな夜です。でも全然暖かな空気! 今日はホント、暑か …

ベリークッキー
ベリークッキー!

こんばんは(^^) 今朝、19号線の柳を観察。ちょっと膨らみ始めたネコヤナギ・・ …

サンピラー
サンピラー出現

こんばんは(#^^#) 今朝の風景、日の出前です。 今朝は冷え込んでいました。 …

今朝の様子
みなさんに助けられながら・・・(#^^#)

こんばんは(^^) 残雪の様子も美しい十勝岳山脈の夕景・・・・昨日の風景です。 …

今朝の様子
今日のアドベントカレンダー&ティーランチ

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日は、黒糖サラダとチョコが入ってい …

KIZUNAガーデン
子供たちの夏休み

こんばんは(#^^#) 夏休み真っ盛りの8月ですね~。KIZUNAにも連日ご家族 …

コテージ
雪の壁が。

こんばんは! 写真は玄関前です。雪の壁ができています。例年こんな風です。 たっぷ …