KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

あーローズマリー!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
朝、晩とまだまだ寒い北海道富良野地方です!
クロエとの散歩や朝、外に出る時、気づいたら冬とそう変わらない格好をしていた・・・。(笑)
朝はまだ毛糸の帽子もかぶってます!夕方の散歩でもかぶってます。でもうちでは私ぐらいです。みんなそれなりに軽やかになってます。
クロエ今朝のクロエです。
毎朝フリスビーをしているのですが、腰をかばってそれほど力を入れずに投げてたのですが・・・。
今日はお昼に散歩に行けなかったので、またフリスビーをしたのです。最初はよかったのですが、なぜかぐっと力を入れて投げてしまい・・・
また腰が痛いのです!なんと情けない(+_+)首まで痛くしてます。本当に情けないです。なんでこんなに痛くなるのか~。でもストレッチはゆるゆると毎日やってます!
相変わらずトホホな日々です。
さて明日はキッチンカ―、旭川神楽岡のアミューズマーケットさんに出店です!
スコーンプレーンスコーンとチーズとハーブのスコーンです。
ハーブは我が家のオレガノとマキちゃんちのローズマリーです。
ローズマリーの越冬が難しくて、毎回失敗・・・。本州なら冬も外で越せるのでしょうけど、北海道では鉢に入れ家の中です。そこでいつも枯らしてしまう私・・・。今年は大丈夫かも~と来ても結局はいつの間にかダメになってる・・・。そんな年が続き、今ではマキちゃんからもらって、それをドライにしてます。さすがマキちゃんは上手に育てています!私も教えてもらった通りにしてるんだけど・・・。なぜ?わからない~( ;∀;)
そんなで我が家とマキちゃんちの無農薬ハーブ入りのスコーンです(^^)マキちゃん、いつもありがとう♡
明日もどうぞよろしくお願いします!
夕方の風景夕方の風景です。寒かった・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

NODOとぬいぐるみ
まったり&母の旅日記イギリス♡㊵

こんばんは(#^^#) 今日は積もりました~。 どっさり雪!という感じ・・・。 …

じゃがいもの花
じゃがいもの花が咲き始めました!

こんばんは(*^^*) 6月も終盤、このあたりの畑ではジャガイモの花が咲き始めま …

19号線の木
今日のアドベントカレンダー&吹雪!

こんばんは(*^^*) 今朝の我が家です! ベリーがこんなに埋まるぐらいの雪でし …

ハンギング
庭仕事開始。

こんばんは(#^^#) 今朝も曇り空でした。 今日は午後からですが、ようやく庭仕 …

あしあと
あしあとありました。

こんばんは(^^) 今朝は我が家の周りにウサギのあしあとがたくさんありました。 …

夕景
素敵な夕景!でした。

こんばんは(^^) またまた湿気が多く暑い1日でした! 今朝はクロエを連れてNO …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …

アスパラハウス
ハウスの中は・・。

こんばんは(#^^#) お客様がいらっしゃるので、今朝、頼んでおいたアスパラをも …

今日の風景
クロエとポスターと。

こんばんは(^^) ベイクウェルタルト、こんな形で今日は東川道の駅へと行きました …

今朝の風景
ついに雪景色&母の旅日記2018⑭

こんばんは(^^)ようやく冬景色となってきた北海道富良野地方です。私は寒いのが苦 …