KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

早起きしました!&ティーランチありがとう。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は久しぶりに早起きしました~。スマホのアラームを4時半にセットしていましたが、布団の中でしばしウダウダ・・。暗いし、寒いし。
今日は私立高校の受験日でした。6時半ごろ出るというのでお弁当や朝ご飯の準備の他にランチの予約が入っていたので、その準備もあるし・・でいつもより早起きとなりました。彼女が高校生となる日が思いやられる・・・。始発の汽車ですからね・・・。ここは一応最寄り駅があるのでまだいいです。さらに富良野市だったら始発時間5時59分!一体何時に起きたら間に合うの??親たちを尊敬します。なかふの同じような仕事をしている親御さんから「通うの?」と驚かれたことがありました。「うちは下宿です」とのことでした。確かに金銭的な問題がなければ下宿の方が楽でしょうね・・。交通費もバカにならない額だけど!!また早起きの日が始まるんですね・・。ハルの時は夏なんかどうしてたんですかね・・・覚えていません。子供たちが自分の意志で行きたい・・・というところはできるだけ行かせてあげたいと思っています。絶対とは言えませんが、自分が思うところで学べた方がいいですものね。
ティーランチさてティーランチです。今日もありがとうございました。
なんだかいろいろと盛り上がっていたようでしたね~。楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
夕景4時ごろの風景です。
お天気、ちょっと回復でした。
朝は大変だったそうです。旭川まで1時間半かかったそうです。みなさん、お疲れさまでした~。そしてありがとうございました。
それではまた~。

 - お天気、気候, お菓子、ケーキ, 子育て, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

十勝岳とラベンダー
十勝岳とラベンダー。昨日の続き。

こんばんは(#^^#) 今日は隠し撮りできました(笑)おっ!いい角度!かわいい! …

今朝の風景
秋の朝~素敵です!

こんばんは(^^) 今朝の風景です! なんて素敵~!やっぱり秋の朝はいいですね! …

今朝の風景
今朝も雲海が!

こんばんは(^^) 早朝の霧から・・・今朝も雲海が広がりました。 昨晩も寝苦しい …

今朝の様子
ベリーの誕生日&母の旅日記⑥イギリス編

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 今日は動物の足跡がたくさんありました・ …

キッチンカ―
何だかね・・・おつかれさま~(^^)

こんばんは(^^) 今日はいろいろなことがあった日でした! まずはティールームオ …

今朝の様子
お菓子の話の1日^_^

こんばんは(*^^*) 今日は1日、久しぶりにフル回転の日でした!こんなふうに書 …

日の出
それぞれの冬。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして・・・冷え込みました~。ま …

虹
虹が出ました!

こんばんは(^^) 今日の夕方、雨が上がって虹が出ました。十勝岳山脈の方を見たら …

アフタヌーンティーランチ
容量オーバー・・・?

こんばんは(^^) 昨晩、お友達のお父さんがここまで送ってくれ(本当に助かりまし …

今日の風景
今日のこと。昨日のこと。

こんばんは(^^) 今日も冬に戻ったかのような雪の日でした。 ここ西中1区会の馬 …