KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

地吹雪の日・・。

   

今朝の風景こんばんは(#^^#)
今日は予報通りの暴風!!「明日の朝、出れるかな・・・」と夫がしきりと言ってました。予想に反して新聞も配達されてたし、19号線は埋まってませんでした。大丈夫そうだね・・・とみんなで話してたところにNODOの友人からメッセージ。こんな早朝から・・?今日は休校だって!!とNODO。なんと連絡網より早い!(笑) というのは・・・今日は受験の下見の日だったんです・・。明日は私立校の受験日なのです。そんなことで下見に行く友人たちとやり取りがあったんですね・・・。JRは動いていたのですが、帰りはどうなるかわからないし・・・で下見に行くのは止めにした娘たちでした。
今朝の風景風向きと林のおかげでうちのあたりはそれほどひどくはありませんでしたが、下の方はすごかったようでした・・。だから休校になったんですね・・。
町の英会話教室もお休みとなりました。おかげで少しゆっくりと仕事ができました。お客様を見送り(大丈夫だったかな・・?)掃除して、お菓子焼いて、6時過ぎには家を出なくちゃ・・と頭の中は段取りでいっぱいでしたが、ちょっと一息(^^)ほっ。
そうそう、先日ランチに来てくれたお客様が白小豆を作ってるとのことで、図々しくもお宅まで行っていただいて来たんです!(これも先日のこと)。
何かお菓子に使える?と親切にも言って下さったのでした。お菓子は・・・まだ考えてもいないけど、料理なら・・。
白小豆まずはスープとサラダに。白小豆は初めて見たし、使いました。主に白あんにして使うのかな?
色が白なのでレパートリーが広がりそうです。これが小豆だったら、あまりきれいにならないかも?というものに使ってみたらどうかな?と思いました。やっぱりサラダはいいかも・・?でいろいろとやってみようと思っています。
たくさんお豆をいただいて来た私なんですよ・・ありがとうございました!頑張らなきゃ!(^^)
それではまた~。

 - お天気、気候, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティールーム
冷えてます!北海道。

こんばんは(^^) 今日は冷えました~。寒いというより冷えた・・・という感じ。 …

今日の景色
楽しく学ぶ。

こんばんは(^^) 雪の中、今日も走りました。寒くはなかったのですが、除雪がされ …

津田塾大学
戻ってきました!

こんばんは(^^) 久しぶりにクロエと遊んでいます! やっぱりかわいいわ~(*& …

上野ファーム
久しぶりに上野ファームへ!

こんばんは(^^) 雨かな~?の予想のお天気でしたが、よかったです!雨は降らず、 …

スイセン
支えられています!!

こんばんは(^^) 今朝の美しい風景です! 今日は朝からバタバタとお掃除! 庭の …

ジャガイモの花、咲き出しました!

こんばんは(^^) 暑い日が続いています。大気の状態が不安定で午後から大雨、雷の …

クリスマス飾り
ティーランチ、ありがとう。

こんばんは(^^) 富良野地方、雪でした。かなり積もりました。夫は朝から除雪作業 …

エディンバラ
英国旅日記2024② エディンバラ編

こんばんは(^^) すっかり日が長くなってきた北海道~(^^) 4時にはもう明る …

ベリー
雪がすごい!!&ベリーU^ェ^U

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ この写真は、前の写真ですけれど、最近 …

今朝の風景
運のよかった日?

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに晴れました~。よいお天気で気持ちのいい日でし …