KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

すごいな~の方たち・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、日の出前です。4時半ごろかな?
今朝の風景まだこんなふうに月も見えてました。
日の出風景そして日の出。今朝もきれいでした!
さてさて今日は日の出とともにスコーンを焼きました。
今シーズンのティーランチ、最後の予約がありました。これからはGWの準備等~GW。ということでひとまず今日までとしました。GW明けの5月はできるかな?で問い合わせがあれば5月中はまだ考えています。
お菓子お菓子等を次々と1つのテーブルに並べていきました。
今日は最初の1時間を講習に・・・ということだったので、終わるころに並べて行ったのでした・・・。
ティーランチ今日の皆さんです!なんと皆さん写真を撮っているではありませんか!!
そのはずです~「どさんこカメラ女子部」の皆さんなんですから!私も今日初めて知ったのですが・・・。
なんでもベビーマッサージの講習会で知り合い、子供の写真がもっとうまく撮れたら・・・という共通の悩みから、写真家を招いて勉強会を開いたりして技術を学び・・・次第に友人、知人から撮影を頼まれるようになったのだそうです。4人そろってプロのカメラマンなんです!!
いや~すごいなぁと思いました。学ぶ前までは決して写真が得意だったわけではないんだそうです。それが今ではお客さんがいて・・・プロなんです。
今日もプロのカメラマンの方を迎え講習されていました!
本当にすごい。興味のあることに熱意を向けて、それがまた世のニーズに合っているんでしょうね・・。仕事になるというのがすごい!感動しました。
私も頑張ろう~(^^)ますます旅とイギリスに熱意をもって特価していきたいな~。
FB「どさんこカメラ女子部」検索してみてくださいね。道新に取材された記事が載ってます。私も読ませてもらいましたよ(^^)
ありがとうございました。
今シーズンもティーランチ、楽しくやらせてもらいました。まだまだ「稼げる」までには至ってませんが、出会いが本当に楽しくありがたいです。
夢のティールームへ向けて楽しく、ありがたく勉強させてもらっています!実践は何よりの学びの場です。来ていただいた皆様には感謝しています。そしてこれからもよろしくお願いします!
それではまた~。

 - お菓子、ケーキ, 風景, FOOD, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ティーランチ
春、ティーランチ(^^)

こんばんは(#^^#) 今日も寒かったです!東京から戻ってきてから寒い日が続いて …

歩くスキー
歩くスキーを!

こんばんは(#^^#) 今朝の青空!枝の雪がひらひらと青空の元、舞い降りてきてき …

ティーランチ
今日はアフタヌーンティーランチ!

こんばんは どんよりとした朝でした。 今日はティーランチの予約がありました。 な …

今日の夕景
お雛様出しました(^_^)

こんばんは(*^^*) 節分が過ぎ、玄関も少し春らしくなりました。 そして今日、 …

今朝の様子
焼き菓子ファン

こんばんは(^^) ほぼ毎朝、ここからの風景を撮っている私ですが、最近は6時を回 …

キャンドル
昨日からのこと。みなさん、ありがとう。

こんばんは(#^^#) いや~本当にびっくりしました!まさかこんな地震が来て、ま …

ダイヤモンドダスト
今朝はダイヤモンドダスト!

こんばんは(#^^#) 今朝の風景。林の方は・・・ 月が見えてました。 太陽が出 …

今朝の風景
学が無い・・(T_T)母の旅日記イギリス♡⑱

こんばんは(#^^#) 今朝の風景日の出前です。 夜明けの色、素敵でした・・。 …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝もまた美しい風景でした! あー私は今、久しぶりに?す …

夕景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今朝の風景、5時前です。 起きて窓から外を見たら・・・なんて …