KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

久しぶりに作りました!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝はクロエと外で遊びましたよ~
クロエとにかく走る~クロエです。弾丸のように走るクロエ。ついて行けないので、クロエ~!!と声だけかけて、煽って(笑)走らせてます。
今日は久しぶりに作った料理のことを(*^-^*)
坊ちゃんかぼちゃのグラタン今シーズンならではの坊ちゃんかぼちゃのグラタンです。
1年ぶりに作りました。
数年前の今時期だったら、テーブル分のグラタンを作ってたなぁ~なんて思い出したりしてました。
このグラタンが作りたくて・・・先日の富良野の高校からの電話で(かぼちゃはいりませんか?の)坊ちゃんかぼちゃが欲しいです・・・と言ったのですが・・確かに坊ちゃんかぼちゃを持ってきてくれたのですが、予想外に大きくて・・・。先生曰く、大きめのを選んできました!と。
ありがとうございます!!なのですが、グラタンにするには大きすぎるかも・・・でした。でも先生の気持ちはとてもうれしかったです。
そんなでまた新たに坊ちゃんかぼちゃを探しました(*´▽`*)
それから・・・こちらは数年ぶりかな?
ツナのパイツナのパイです!
本当に久しぶりに作りました。
が、ちゃんとおいしくできましたよ(^^)
そして今日はティーランチもありました!
ティーランチありがとうございました。
今日も1日よく働きました~。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, , 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
やっとムーミン。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで真っ白でした。 私は今になってムーミンの本を読 …

牧草ロール
雷雨、怖かった・・・。

こんばんは(^^) たわわに実った稲! 昨日稲刈りしていたところです。今朝、ゴミ …

スコーン
うずまき、気に入ってます!

こんばんは(^^) 今朝、夜明け前の風景です。 ちょうどクロと夫が散歩に出かける …

歩くスキー
歩くスキーを!

こんばんは(#^^#) 今朝の青空!枝の雪がひらひらと青空の元、舞い降りてきてき …

スコーン
ティーランチありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今、夜空にはたくさんの星が!なんてきれい・・・。毎晩、ベ …

融雪剤の撒かれた畑
春です!続き・・。

こんにちは(^^♪ 今朝の風景です。6時前です!こんなに明るくなったんですよ!朝 …

今日の風景
今日のティーランチは・・。

こんばんは(#^^#) 今朝は早起きしてスコーン焼きましたよ~。 いろいろな作り …

夕方の風景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今日も良いお天気でしたが風は冷たかった!! 今朝のクロエ。N …

夕方の空
夏のご褒美

こんばんは(*^^*) 今朝の空です。 そして夕方の空。 このブログでも時々書い …

クロエ
お疲れ様!&ありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は晴れてました。良いお天気でよかった~と …