KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

素敵なつながり

   

今朝の風景今朝の風景、日の出前。
そして日の出。
日の出今朝は朝からめちゃ働いた~感あり(#^^#)
焼き菓子委託販売のお菓子たち。
主に夫が袋詰めからの細かいことをやっているので、私はだいたいが焼くだけになっている(委託販売に関しては)それに加えバームクーヘンの作り方を伝授したので、私が作るお菓子は1つ減った。助かる。特にバームクーヘンは時間がかかるので、他にもたくさん焼くのがあるときは簡単に「焼きます!」とは言い難いお菓子なのです。
スコーン委託販売にスコーンのリクエストもあったし、ティーランチの予約もあったので、NODOのお弁当を作り(今日は模試のため登校)見送ってから、スコーンを焼き、掃除やら片付けやら。そんなのが終わってからティーランチの準備に取り掛かる・・・。
ティーランチ今日のお客様、我が家を知ったきっかけは「ふるさと納税」。お友達(道外在住)がふるさと納税の我が家のお菓子を食べてくれ、この管内に住むお友達に紹介してくれた・・・。そしてその方がいらしてくれた。なんと!嬉しいつながりで。こんなこともあるんですね~。嬉しいことです。ありがとうございました。
ティーランチお菓子も毎日焼くぐらいに注文があって、本当にありがたいです。
夕景今日の夕景です。素晴らしかった~。夕方からどんどんと冷え込んできています。
明日の朝はかなりの冷え込みになるとか・・・。ダイヤモンドダスト見れるかな??そのくらい冷え込むんだとか・・・。こわっ!←この感覚、北海道民ならでは?かな。
今はNODOの帰り待ちです。明日のお菓子の仕込みも終わり、後は夕ご飯食べて寝るよ~(笑)です。
寝るよ~の中には赤ワインも本も含まれています(笑)
今日のクロエ!
クロエもうすぐ1歳になるクロエ。大人顔になってる・・・。(笑)
クロエ君は寒くないのか?撮影で外に出たら、遊んでいたクロがダッシュで走ってきた!寒くてそそくさと戻った私でした・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ベリー
暑くて、ベリー洗われる・・。

こんばんは(#^^#) 今日の富良野は暑かった!!午後から富良野市まで行ってきた …

KIZUNA敷地
稲刈りの季節になりました。

こんばんは(^^) すっかり秋めいてきた我が家です! コテージ掃除の時にどんぐり …

夕景
夕方の空を見て思ったこと。

こんばんは(^^) 今朝も美しい風景でしたね~(*^-^*) センターハウスの前 …

ベリー
大好きなHARIBOグミ(^O^)/

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ ドイツの田口さんから贈り物が届きまし …

融雪剤
春を感じて!

こんばんは(^^) なんとも春。早春を思わせる朝の風景でした。 この霞がかったぼ …

ミンスパイ
ミンスパイ!(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はクロエのアップから!(*´▽`*) 気づいたら景色の写 …

ケーキホルダー
勝手に大騒ぎ!!

こんばんは(^^) 今朝の風景、白~グレー。 昨日のことなんですが・・・ プレゼ …

昼の様子
近くても遠くても。

こんばんは(*^^*) 今朝も雪でした。昨日の朝より白くなっていました。とにかく …

今朝の風景
富良野から愛をこめて(^^)

こんばんは(^^) 太陽の光がまぶしくなってきたな・・と感じる今日この頃です。 …

今日の風景
寒い・・・(T_T)

こんばんは(#^^#) 今朝、起きたときはあたりは白く・・・見ただけで寒い感じで …