KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

夕方の空を見て思ったこと。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝も美しい風景でしたね~(*^-^*)
ルピナスセンターハウスの前が一番きれいな季節!この後は何が何だか~!の草原になりますから・・・(^-^;
夕方のことです。
あまりに外の景色がきれいだったので、クロエも連れて写真を撮りに外に出ました。
夕景風もなく、寒くなかったのでしばらく空を眺めていました。
夕景夕方の空。本当に寒くなくて、ずっと見ていることができました。
そうしたら細かいことなんかどうでもいいなぁ・・・何とかなるさぁ~という気持ちになりました。
私に特別悩みは無いのですが、強いて言えば、これから先の我が家のことかな?今年も宿の方は芳しくない状況なので・・・。それほど心配しているわけではないのですが、気がかりのは仕方ないかな。
いつもここからの景色を見ているのですが、今日はふとそんなことを思いました。
自然の力は大きいですね。
なので、やはりこの景色を見て癒される人もいるだろうな~と思い、我が家が、KIZUNAがここにある意味もあるよね・・・と、またそんなことも考えました。
例えばここが大手資本のホテルかなんかだったら、多くの人が訪れてたくさんの人が癒されるのか・・・と思えばそれはちょっと違うように思うのです。
静かにひっそりとここにたたずんだり、食堂からずっと眺めていたり・・・。そんなことが大事になんじゃないかと思うのです。
伝えるのが上手くなくて(笑)というのもあって多くの人には届かないかもしれませんが、必要な人に届いて欲しいな・・・。確かに癒される・・・というか、気持ちがすっきりとする感じがあります。
今日はどうしたのですかね~。夕方、そんなことを考えながら空を見てました。
クロエこの後、NODOを迎えに行った車が戻ってきて、大興奮のクロエでした。
嬉しさのあまり?その辺をダッシュで走りまわってました。いつ止まるんだろう?と思うくらい走ってました(笑)
それではまた~。

 - Chloé, 私ごと, , , 風景, KIZUNA

Comment

  1. こけし より:

    自分にとって大切な場所や時間は、そっと静かに心の中に包み込んで人生を運んでいきたいですね。その時に出逢った貴重な人々との思い出も一緒に・・・。

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      いつもありがとうございます。
      そんな特別感があるように思えてきて・・・。
      これは一方では辛いコロナ禍ですが、
      この2年のうちに静かになった我が家で・・・
      より強く感じたことかな・・・です(*^-^*)
      ありがとう♡

  2. kee より:

    景色も大好きだけど、
    ひろさんと、みかさんと、あの子たちの魅力はそれ以上。
    今はChloéもいて、
    みんなあわせて 相乗効果のKIZUNAかな。
    まるっと KIZUNAに癒されてる って感じ。
    たしかにホテルなら いいね! で終わるね。

    ああ、泊まりに行きたい・・・

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      なんと嬉しいことを!!ありがとう♡
      私たちもみんなKeeさんのこと慕ってます(*^-^*)
      みんなからいろんな質問行ってるでしょう・・・。
      お世話になってます。ありがとうございます。
      20年経って、コロナもあって、KIZUNAの在り方が少し見えてきた・・・そんな感じがしています。

  3. こめななつぶ より:

    うまく言い表せないけど、全部大好きです♡
    景色も、中島ファミリーも、全部ひっくるめてkizunaさん。

    なかふに着いて、国道からkizunaさんのセンターハウスが見えてくる時の安心感ったら!

    あの場所に皆さんがいてくれたら、それだけでいいんです。

    • furano より:

      こめななつぶさん、こんばんは(^^)
      ありがとう~泣けてきます・・・。
      安心感・・・
      そんなふうに言ってもらい、こちらこそ感謝です。
      うれしいです。
      そんな場所で在りたかったから(*^-^*)
      我が家のKIZUNAのキーワードとして、心に止めます!
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
バースデーで^_^

こんばんは(*^^*) 日の出の風景です。今朝は冷え込みました! 今日11月14 …

空
フクロウで目が覚める!

こんばんは(^^) この暗い食堂を撮ったのは夕方です。 今日は夕食の予約がありま …

スタンプラリー
スタンプラリー!

こんばんは(^^) 今日は暑くなりました!旭川は30℃だったそうです。なかふはそ …

今日の夕景
夕方の雲模様。

こんばんは(*^^*) 夕方の風景です。日中はかなり暑く、夕方通り雨。その後の景 …

ラベンダー
早起きして・・。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。今朝は、この写真を撮ってから富田ファームへと …

今朝の様子
失敗に学ぶ。

こんばんは(*^^*) 早朝は素敵な風景でした。 今朝は台湾からの女子3名がウォ …

今朝の風景
ドカ雪&母の旅日記2018㉗

こんばんは(^^) 今朝はやっぱり・・・こんなに積もっていました! 朝食前に除雪 …

ひまわり
思い込みと早とちり。その2

こんばんは(*^^*) 今日もまた勘違い(笑)というか思い込み・・・。 夫が見た …

夕方の風景
心地よい眠さです・・。

こんばんは(*^^*) 今日は久しぶりに晴れましたね~。 掃除を終えて、夫と二人 …

夜景
月あかりきれいで・・(#^^#)

こんばんは(^^) 今日も暑かった!!この暑さで山の雪もだいぶ少なくなりました。 …