KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

新緑の季節!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は気持ちのいい晴れのお天気でした!
青空朝からこの青空!
良いお天気なのでクロエを連れてカメラを持って、散歩に出かけました。
クロエ今朝のクロエです。
新緑ついに新緑の季節が来ましたね~。
クロエを連れての撮影はやはり無理がありました・・・。
秋まき小麦

道端に落ちてるものの拾い食いが大得意のクロエ。それを阻止しながらの撮影は・・・大変でした。
なのであまり撮らないままさっさと家に戻りました。
クロエ戻るなり、すぐに水道へ。かなり喉が渇いていたようで・・・。この様子はベリーと一緒!ベリー姉さんのことを思い出しながらクロエが水を飲んでいるのを眺めてました。
そして久しぶりに庭仕事をしました。
主に雑草取り。いつの間にやら雑草がはびこっていました。
イチゴのアップサイドダウンケーキなんだかんだ言ってまたイチゴのアップサイドダウンケーキを焼きました。見た目がイマイチだけど、やっぱり好きなんです。
見た目・・・これはどうかと余ったイチゴを花の型に敷いて作ってみました。イチゴの大きさ、切り方を考えたらよくなるのでは・・・とまた次回作ってみようと思ってます。
このイチゴアップサイドダウンケーキ、なかふのお母さん(と勝手に私が思ってる)Sさんへの母の日のプレゼント(というほどのものでもないけど)のために焼いたものでした。全然母の日ではなかったけど。いつもありがとう♡私の母にしては若いんだけど・・・でもお姉さんでもないし、やっぱり母と言う方がしっくりと来ます。
ではでは~目がまたまた閉じそう(笑)

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
これってなんだろう?ーハルのZINE!

こんばんは(^^) 今日は白黒の世界!1日曇ってました。こんな日はテンション下が …

クロエ
今年もありがとうございました♡

こんばんは(^^) 大晦日、大雪の中富良野町! 今日は除雪車も来てなくて、今、う …

今朝の風景
夏野菜、秋野菜。

こんばんは(^^♪ 涼しい日が続く北海道富良野です。そういえば昨年の今頃はキャン …

今朝の風景
Berry’s Tearoomのカード(^^)ありがとう。

こんばんは(#^^#) 今朝はうっすらと雪化粧の我が家の周りでした。 今朝は早起 …

今日の風景
外仕事日和!

こんばんは(#^^#) いきなり暖かくなった今日の富良野地方!何度ぐらいになった …

落ち葉
落ち葉に囲まれ・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今朝は昨日ほどの冷え込みは無く、暖かにさえ感 …

プライスカード
プライスカード、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日は美しい山の風景が見れました! なんだかとても久しぶり! …

クロエ
久しぶりの!

こんばんは(^^) 朝晩とめっきり涼しくなった北海道富良野地方です。 空の感じも …

シャポー・ド・ナポレオン
本や映画や・・。

こんばんは(*^^*) 今日は暑くなりました。晴れました!でもさすがは北海道。朝 …

夕景
今日もブルーベリーで!

こんばんは(^^) 朝晩涼しく、日中暑く良いお天気。朝晩は半袖だと寒くて・・・だ …