KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

おススメの5月!

   

今日の風景こんばんは(^^)
クリーン米の町、中富良野町。田んぼが多いです。
その田園風景の中でも私が一番好きなのは今の季節。
田んぼに水が入ってくる時です。
田園風景毎年この時期に同じようなことを言ってるので、田んぼに水が入って鏡のようになる風景はだいぶ有名になった??
多くの人がそのような風景をSNSに投稿するようになったなぁと感じています。
私の力量ではここからの風景、まるで水の中を富良野線の汽車が走って行く風景をうまく撮ることはできませんが、本当に素敵なんですよ!
ここからの風景の中の私のイチオシ!
いつか、また旅ができるようになったら5月の中富良野町はおすすめです。みんなラベンダーに目が行きがちだけど、7月は人も車も多くなり、ザ観光地!と言った感じになる富良野地方。花はまだだけど静かで、新緑の季節で、田んぼに水が入っていく風景は本当に素敵です。
今日の風景こんなこと書いてると、宿でお客様をもてなしていたことを思い出し、すでに懐かしい感じ(笑)
さて今日のクロエ!
クロエ家では元気なクロエですが・・・・
今日は狂犬病の予防接種の日でした。もう情けないぐらい怖がって・・・。
私が抱っこしなくてはならないぐらいでした。獣医さんに抱っこしてください。と言われたんです・・・。あまりに怖がるから?
なんと怖がりなクロエ!さすが重箱育ちだわ~(笑)
クロエそれではまた~。

 - Chloé, , 風景, KIZUNA

Comment

  1. kee より:

    田んぼの水に映る山々、きれいですよね!
    行きた~~い!
    でも札幌からの移動も制限となりました。
    イギリスや本州は諦めていたけど、道内移動もこんなことに・・・
    みかさんのブログと、遅れて視聴するひろさんの実況中継で
    景色とクロエを楽しんでいます。

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      そうですよね・・・。
      どこへも行けないですね・・・。もちろん私もです。最近行った遠くは東川、旭岳。4月初めのことだけど。
      それからインスタ?FB?ライブ発信見てくれてるんですね~ありがとうございます。もちろん、ライブは難しいだろうけど、ちゃんと見てくれてるんですね~。ヒロに伝えますね。喜びます。ライブの時はそれでも3人から5人くらいはいつも見てくれるようになったと喜んでました。
      もう誰もしばらくは来れないだろうから・・・と始めたようです。
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
初霜かな?

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。いや~冷え込みました!! 今朝は0℃を下 …

桜
KIZUNA桜咲きました!

こんばんは(^^) 咲いてました~KIZUNA桜! コテージの方の桜も咲きました …

夕景
美しい1日。

こんばんは^^; 今朝はかなり冷え込み、霧が濃く、明けたのはなんと10時半頃! …

クロエ
お~寒っ!

こんばんは(^^) おー寒い!ついこの前まで暑いと騒いでいたのに、今日は涼しいを …

夕空
タルトに挑戦中

こんばんは(^^♪ 今朝は風も止み、娘は無事に始発の汽車に乗ることができました。 …

19号線
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊶

こんばんは(#^^#) 今日は寒かった~!太陽が出ていて、暖かそうな感じではあっ …

アジサイ
アジサイ、色づく。

こんばんは(^^) 今日は中富良野町のラベンダー園の写真からです。 今日のお昼過 …

はしごパン
イベント参加します!

こんばんは(^^) 秋晴れの日曜日。どこも人出が多かったのでは・・・と思います。 …

今朝の風景
夏至の朝に。

こんばんは(^^) 今日は夏至ですね。ついにここまで来たか・・・。 今朝は日の出 …

今朝の様子
手作りおみやげ(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今日は中富良野町のウィンターフェスティバル&スキー大会で …