KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

嬉しい出会いが!

   

KIZUNAガーデンこんばんは(^^)
週末ごとにホントに雨ね~。しかも今日も寒かった~。
日曜日、ティールームオープン!
今日は嬉しい出会いがありました。
以前、2回ほどKIZUNAに泊まってくれた方が来てくれたんです!
え~!!ってうれしかったです。車も無くてよくぞ来てくれました~でした。
ティールームお菓子よくわかりましたね~と喜ぶ私。インスタで・・・そうか、そうか!今はそういう時代だよね!とりあえずはインスタとFBにはオープンのお知らせを投稿しなくては・・・と必死です!それしか手立てもないし。でもホント、誰が見てくれてるかわからないしね~頑張ろう!
お友達や知り合いの方も来てくれ、なんとかお菓子もなくなりました。ありがとうございました。
クロエ情けない写真ですが・・・(朝の散歩のときのもの)
クロエ店長もちゃんとあいさつに出ました!嬉しくてペロリとしていたような・・・。
さらによく来てくれる友人の場合、車の音でわかるのか?もう車がついた時点で?吠え始め、あれ~もしかして・・・なんてドアを開けたら・・・いました。
そんな具合でした。クロエ、最近では私たちにボーダーコリーの着ぐるみを来たリラックマと呼ばれているのですが(笑)やっぱり賢いかも??
さてさて、「ハバチ」の続きです。
今日、再度YUKAさんから連絡をもらい、「オスグロハバチ」ほぼ間違いないのでは・・・です!
確かに名前の通りオスは黒いの!(私はメスと思っていたけど)YUKAさん、ありがとうございました。すっきり!です(^^)
ハバチだけでもたくさんの種類があるんだね。初めて知ることばかり!うちの周りにはハエなのかハチなのかよくわからない・・・という虫をよく見るのですが、これらはみんなハバチの種類なのだろうか・・。
明日もティールームオープンです!
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, KIZUNAガーデン

Comment

  1. 千絵 より:

    お会いできて嬉しかったです☺️
    名前を覚えられなかったんですが、いちごのケーキもスコーンもすごく美味しくて元気を沢山貰えました!
    また、お会い出来る時を楽しみにしています

    • furano より:

      千絵さま
      こんばんは(^^)
      こちらこそです~ありがとうございました!
      お菓子、スコーンも喜んでもらえて嬉しいです。
      コメントもありがとう♡
      オーナーも驚いてましたよ!今度またみんなで会いたいですね!
      またお待ちしています!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
ワイルドサイドを・・・!?

こんばんは(^^) 今朝の風景19号線から。 今日、クロの寝言を聞いたんです・・ …

お店、ヘレフォード
今日もティーランチ、ありがとう!&母の旅日記イギリス♡㊸

こんばんは(#^^#) 昨日からの雪でまた少し積もった富良野地方です。今朝はタイ …

クロエ
今日はまた冷え込みました!

こんばんは(^^) きれいな星空の夜です。かなり冷え込んでます。明日の朝もかなり …

午後の様子
雪でした・・。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込んで、昨日同様に水たまりは凍っていました。 夫か …

今朝の風景
ティーランチありがとう&Wifi繋がる!

こんばんは(#^^#) 今日も暖かったです!最高気温は+の6℃。先日-32℃ぐら …

今朝の様子
久しぶりに・・・母の旅日記⑭

こんばんは(*^^*) 今日は気温はそれほど下がってないのに風があり、体感温度は …

今朝の風景
日の出前の風景を!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前。4時過ぎの頃。 昨晩は暑くて、暑くて・ …

クロッカス
クロッカス咲きました!

おはようございます。 我が家のフクジュソウです。 クロッカスも咲いてます(^^) …

19号線
今日の風景&母の旅日記イギリス♡㊶

こんばんは(#^^#) 今日は寒かった~!太陽が出ていて、暖かそうな感じではあっ …

キガラシ
富良野も暑かった!

こんばんは(^^) 今朝はクロエも一緒に車に乗せてこの辺りをぐるりとしました。 …