KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ガタ来てます・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
雨で肌寒い日でした。肌寒いというより、寒い!夜はストーブつけてます・・・。
まずは昨日の黒い虫ですが・・・早々にYUKAさんより連絡があり、ハバチの1種ということが分かりました。たぶんハグロハバチかな~?です。
YUKAさんありがとう!あの写真でよくわかってくれた~感謝です。ハバチという虫がいること初めて知りました・・・。
クロエそして今日は目が変だ~!で急遽眼科へ行ってきました。
右目なのですが、茶色いひものようなものが目の端っこに見えるんです。初めはメガネに何かついてる・・・と思ってたのですが、違いました。
目線をずらすたびについてくる。何これ?でした。
結果は加齢によるものでした。皮膚がたるむように目もなるのだそうです。
で、治るものでもないのだそうです。
いや~急にこんなことになるなんて・・・。びっくりです!なんだかすごい違和感です。
歳を取るってこういうこと?
気持ちは学生の頃のままなのに(言い過ぎか!)(笑)
身体はあちこちガタ来てるんだね~。
アップサイドダウンケーキ明日のティールームもアップサイドダウンケーキあります。
明日、明後日ティールームオープンです。よろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景

Comment

  1. Yuka より:

    ハバチ、ネットの図鑑見ても、よく分かんない~(>_<) 難し過ぎます。いつか実物見たら、また調べてみようかと思います。

    目は飛蚊症?
    年のせいにし過ぎず、変だな~ってことは診てもらうのって大事だということを実感してるので、悪化したり大きく変化したら、また診てもらってね。

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      ハバチ、ありがとう~。調べてもらい感謝です!
      わかったところでいなくなるわけじゃないんだけど(笑)
      ちょっとすっきりです(^^)
      ハバチのことも少し知れたし。よかったです!
      ありがとう♡
      目のこともね。

  2. こけし より:

    飛蚊症?近視が強い人はなりやすいと聞いたことがあります。私も50代で順次?両目がなりました。片方は網膜剥離を起こし始めていて初期に眼科で処置してもらえて助かりました。違和感があったら早めに受診してくださいね。普段から出来るだけ目をこすらないなど圧力をかけないこと。ぱやぱやと漂うゴミはそのうちだんだんと気にならなくなると思います。人間は慣れの動物ですからね~(^-^;

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます。
      眼科の先生にも慣れます・・・みたいなことを言われました。
      こすらないよう、気をつけます!
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
光る19号線

こんばんは(#^^#) 昨晩か朝方?かなり雨が降ったようでした・・。私は気づかな …

今朝の風景
KIZUNAで販売中!

こんばんは(^^) 久しぶりの雨!結構降りました。晴天続きでしたから、乾ききった …

クロエ
片づけ着手!

こんばんは(^^) 今のクロエです(*^-^*)大好きなラグビーボールと一緒(笑 …

融雪剤の景色
昨晩のことです・・。

こんばんは(#^^#) 今日はなんだか、また雪で肌寒い日でした。そして西中小学校 …

今朝の風景
静かな光ですが・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景・・。暗い雲と静かな光。 私達もようやくここ2ヶ月 …

クロエ
帰ってきました!

こんばんは(^^) ようやくパソコンから投稿してます! 寒い雪の富良野に戻ってき …

今朝の風景
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝、4時20分ごろの風景です。 太陽はもうこんな位置に!夏 …

今朝の風景
今日のアドベントカレンダー&母の旅日記⑫

こんばんは(*^^*) NODOです・ω・ 今日のアドベントカレンダーは、ブラッ …

ライムカード
準備、いろいろ。

こんばんは(^^) 先程まで、生ぬるーい風が吹いていたのですが・・・今は雨と風に …

スギナ石鹸
手作り石鹸!

こんばんは(^^) 今日も暑い中富良野町でした! 今日はまず手作り石鹸のお話です …