KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

この虫は何?

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は朝から雨でした!
クロエクロエはレインウェア!耳を隠しているとどうしても美容室でパーマをかけてるところを想像してしまう・・・(笑)
ここ最近のことですが・・・
黒い虫が大発生してるのです!
昨年も・・・というか毎年見る虫ではあるのですが、こんなに出るのは今年が初めて!
昨日はよいお天気でした。
12時半ごろ外へ出たら・・・わんさか!!
ブドウ畑にたくさんいて、19号線にもたくさんいて・・・で我が家にも。
別に刺されるわけでもないのでその中でクロエと遊んでました。まさにその中で。というのがピッタリなくらいいました・・・。
NODOは気持ち悪いと怒って帰りました。でもNODOが言うには私が帰って来る頃はいないよね・・・。確かに!3時ごろにはもういないのです。
時間?気温?
今日は雨でした。気温もそう高くはありませんでした。同じく12時半ごろ外に出ましたが、昨日ほどはいませんでした。ということは気温で出てくる?
そして地面にも落ちていて、パタパタしてるのです。よく見ると胴体が蛍光オレンジのような派手なのもいるんです。これはオス?黒い方が圧倒的に多いんだけど。
夫曰く、交尾の時期なんだと思う・・と。出会うためにたくさん出てきてるのでは・・・と。それにしても多すぎる・・・。この虫を食べる鳥はいないのか?
口を開けてたら勝手に入ってくるくらいいるよね~とNODOと話してました。
今、我が家の一番ホットな話題。毎日どこから出てくるのか?土から?どうしてパタパタ地面に落ちてるのか?毎日新しいのが出てきてるのか?などなど・・。
虫で、地面にいるのを撮ってみました。この虫何~?YUKAさ~ん←ついに名指し!すみません・・・でも虫というと・・・(^^)とにかくブドウ畑にたくさんいるの~というかこの辺りに!
夕方の風景すっかり虫の話になってしまった・・・。でもここでの生活は虫との共存だから・・・。一緒にいたくないけど、そうなったら駆除するしかないものね。
それもね~。暑くなってくると頭の痛いこと然り・・・。
イチゴの焼きタルト東川町道の駅にての焼き菓子委託販売。明日はイチゴの焼きタルト、少し多めに持って行く予定です。シードケーキ、ミントクッキーなど新しいお菓子もあります。またよろしくお願いします。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 生き物, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
今年の締めくくりティーランチ!&母の旅日記2018㉙ちょこっと

こんばんは(^^) ほぼ曇りの1日。こんな日は景色を撮ってもつまんないなぁ・・・ …

朝の風景
中身は?素敵な頂き物。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。めまぐるしく変わるお天気。太陽、雨、雷、虹・ …

ミソハギ
懐かしかった~(*^-^*)

こんばんは(^^) 暑かった~!今夜の第一声! 暑さに弱いボーダーコリー。クロエ …

今朝の風景
プレゼント紹介♪

こんばんは(*^^*) 今朝も素敵な風景でした。 日の出前の空の色が好きです! …

クロエのカレンダー
クロエの9月のカレンダー!

こんばんは(^^) 今日は早めに投稿してます!! NODOの希望でジンギスカンを …

今朝の風景
選んでくれてありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝はもやに包まれました。 この後、あっという間に真っ白な世 …

コテージ小道
意外に忙しい秋。

こんばんは(^^) 今朝、日の出前の風景です。 強い勢力の台風の話題が飛び交って …

カフェカーテン
20年ぶりに・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今日、明日はキッチンカ―、ベリクロ号の出番 …

リボリータ
イタリアンな夕食で。

こんばんは(^^) 夕方、クロエをまた今日も公園へ連れて行きました。 この時まだ …

今朝の風景
雪でした!

こんばんは(^^♪ 今朝の様子です。朝から雪でした。本当にまだ10月?そんな1日 …