KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日の風景

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は青空のきれいなさわやかな1日でした!でも北風で空気は結構冷たかった・・・。まぁ、だからこんなにきれいな風景の日だったんですけどね・・・。
東京から帰ってきて、毎日が何かとバタバタと過ぎ・・N家の畑・・というよりハウスですね・・どうなってるんだろう?と気にはなっていたのですが、余裕がなく・・ようやく今日、散歩に出かけることができました。よいお天気だったし(*^-^*)
ネコヤナギ道すがら、こちらも気になっていたネコヤナギをチェック!ふっくらふくらんで、かわいいこと!やっぱり春よね~。
なんてきょろきょろしながら歩いていら、ハウスに入っていく夫を発見!
何棟もあるハウスです。みんなどこにいるのかな?ましてやハウスにいるとも限らないし。誰もいないのに勝手に写真を撮ることなんてできないし・・・。
なので夫を見つけた時は、良かった~と安堵の気持ちに+急いでいかなきゃ・・・話しかけられなくなっちゃう・・・。
ハウスの作業ハウスに着いたときはすでに遅し・・・側面から追いかけて(笑)ハウスの外から撮った写真です。
ハウスの作業定植したメロンの苗に水をあげていたとのことでした。
ようやく話しかけ、中の写真を撮らせてもらいました。
メロン苗この前に今日は4回目の定植を行ったそうです。もう少し早く出てくればその場面にも会えたのかな・・・。でも苗を撮らせてもらっただけでも良かったです。N家の皆様、いつもありがとうございます!
19号線帰り道に19号線を撮影しました。雪解け進む我が家の周りの様子がよく出てると思います(#^^#)
それではまた~。

 - お天気、気候, , 農作業の風景, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
ぬくぬくさんで(^^)

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です! 今日は娘と一緒に上富良野町にある「ぬく …

牧草ロール
北海道~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日、月曜日もティールームオ …

今朝の風景
4枚目です・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出です。 早朝はこんな …

クロエ
素敵なマジック、ありがとう♡

こんばんは(^^) 今日もうっとおしい蒸し暑さの日でした~。 クロエも暑い! 水 …

今朝の風景
久しぶりにタイヤショベル活動!

こんばんは(#^^#) 今朝は雪が積もっていて久しぶりにタイヤショベルが動きまし …

今日の夕景
雨の日は草取り

こんばんは(^^♪ 今日は久しぶりに雨の朝を迎えました。昨晩は結構暑く、今年に入 …

日の出公園から
日の出公園にて。

こんばんは(*^^*) 今朝は涼しい風が吹き抜け、ちょっと寒いぐらいでした。やは …

今朝の風景
クリスマス、KIZUNAは・・・。

こんばんは(^^) 今朝はクリスマスということで、我が家の木を撮ってみました。木 …

夕景
今日は窓ふき!

こんばんは(^^) 今日の夕景、とっても素晴らしかったです!! 大雪山の方もとっ …

朝の景色
偶然に!

こんばんは(^^) 今日はまたランチの予約を頂いていました。ありがとうございます …