KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

新学期!

   

今朝の様子こんばんは(^^)
曇ったり、雨が降ったり、晴れたりの1日でしたが今は綺麗な星空です!
新学期が始まりましたね!高校生も今日からスタートです。
通学風景ちょっと出遅れたのですが、遠くに子どもたち。新1年生との登校初日の今朝、娘は張り切って家を出ましたが、忘れ物に気づいて戻ってきて、その後駆け足で坂を下って行きました(笑)
高校生の娘は今日が始業式。なんとなく私も今日から新しい日が始まったような気になっています。そんなことで片付けなどをしていたら、2011年だから5年前の日記をついつい読んでしまい・・今と全く同じことを考えていた自分がそこにいて、苦笑してしまいました。変わってないなぁ・・進歩してない?たまに昔の日記を読んでみるべきだなぁ。などど・・あっという間に午前中が過ぎてしまいました。小学生も高校生も午前で学校が終わった今日、午後は子どもたちも帰ってきて、これまたあっという間に過ぎてしまいました。
ローズマリーのスコーンそんな合間に、今日もローズマリー入りのスコーンを焼きました。
家の中に鉢植えのローズマリーがあるのですが、ぐんぐんと育っていて枝が伸び放題・・。それを見ていたらなんとなく、スコーンに入れて焼いてみたくなり、先日から配合を変えながら焼いてみています。
ローズマリーのスコーン今日はシンプルな配合で、粉の少しを全粒粉に変えて焼いてみました。家族には前に焼いたリッチなタイプより好評でした。
口当たり、少しさわやかなスコーンです^_^
それではまた~☆彡

 - お天気、気候, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

メロン
メロンの季節到来!

こんばんは(^^) 昨日、今日と蒸し暑い北海道富良野地方です!昨晩は夜も20℃を …

今朝の風景
今朝も素敵な風景でした!

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。 そして日の出です。 今日もよいお天気 …

サンピラー
サンピラー、現る。

こんばんは(^^) 今朝の風景、夜明け前。 そして今朝はサンピラーが現れました! …

アフタヌーンティー
夏のアフタヌーンティー!

こんばんは(^^) 今朝はまた素敵な風景が目の前に広がってました~! そして良い …

今朝の風景
今朝の風景&母の旅日記イギリス♡㊾

こんばんは(#^^#) 今朝はきれいな雪景色でした。 今朝はこんなにきれいでした …

夕方の風景
読書ブーム(^^)

こんばんは(#^^#) 今朝、起き上がって窓の外を見たら真っ白でした。あら・・・ …

今朝の様子
あー腰痛人生・・(T_T)

こんにちは。 今朝、4時過ぎごろの風景です。夫に撮影してもらいました。 疲れ果て …

今朝の様子
今朝の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。5時前はこんな感じでした。 大雪山の方です。 …

シードケーキ
シードケーキ!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 そして今朝のクロエ。 今朝はライブ中継の時 …

卒業式
おめでとう♡

こんばんは! 今日は寒かったです!昨日より10℃ぐらい低い気温だったようです。 …