KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

シードケーキ!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
そして今朝のクロエ。
クロエ今朝はライブ中継の時に連れて行ってもらえず・・・
クロエでもうるさくせずに窓から外を眺めていたクロでした。理解できたのか?否か?よくわかりませんが、静かに外を見ていました。
さてさてまたお菓子の話です。
シードケーキを久しぶりに焼きました。
友人たちとやってる「ひたむきカンパニー」にハーブティーのAyacoさんとのコラボ商品をいくつか出して、その1つにシードケーキのセットがありました。
この夏にAyacoさんと考えた商品でした。
シードケーキ。本来はキャラウェイシードで作るのですが、このシードケーキはフェンネルシードを使うもの。
久しぶりに作って食べたらおいしかった~。
よくぞこのケーキを見つけてくれた!!注文をありがとうございました。
シードケーキとにかく、委託販売でもティールームでもあまり売れないシードケーキ。
美味しいのになぁ。なじみがないせいですかね・・・。選ばれないのです。
でも今日、ひたむきのみんなにも食べてもらったら、好評で(^^)きっとこの辺りでは売っていないケーキ、食べれないケーキだね!と。
そうなんです・・・なんだろう?のケーキ・・・。でも美味しかった!
そんなで全然焼いてなかったケーキですが、久しぶりに作る機会を与えてもらい、嬉しかったです。
今度、キッチンカ―で売ってもらおう!と考え中。説明してくれる人がいたら売れるかも!
今年はミンスパイも委託販売には置いてません。これもやっぱりなじみがないからかな~。昨年、それほど売れなかったので、今年は置かないことにしました。
でもミンスパイもやっぱりおいしい~(^^)アフタヌーンティーランチやお客様や自分たち用には焼ています。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 農作業の風景

Comment

  1. Yuka より:

    シードケーキ♪また食べたいです。
    名前だけだとピンとこないのかも?
    道の駅は年配の方も多いし。
    冬至だし、レモンドリズルの柚子
    バージョンとかいいなぁ。。。と
    思ったら、今日が冬至だった!
    年末感ないけど、いつの間にやら
    そんな時期なんですね。

    • furano より:

      YUKAさん、こんばんは(^^)
      そう~YUKAさんが最初、言ってくれたんだものね(^^)
      あれから少し進化したんですよ!
      1月は少し焼いてみようと思います。
      ユズね!ユズが手に入ったら作ってみます。
      いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今日の風景
今日のこと。昨日のこと。

こんばんは(^^) 今日も冬に戻ったかのような雪の日でした。 ここ西中1区会の馬 …

今朝の様子
小豆、スコーン・・。

こんばんは(^^) 全国的に大荒れのお天気・・・。今朝の道新には道東の暴風雪の様 …

クロエ
今宵はジンギスカン!

こんばんは(^^) 今朝の日の出前です。 毎朝、外を見て、きれいだなぁ~と思うと …

今朝の風景
愛おしい時間

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後。 動物のあしあと …

ベンチ
ベンチに・・・(*^-^*)

こんばんは(^^) 今日はまた暑くなりました~。あまりに暑いのもしんどいけど、や …

今朝の風景
暑さ対策!

こんばんは(#^^#) 今朝の日の出です。太陽の位置がまただいぶ変わったように思 …

エルダーフラワーのケーキ
サンクスマムのケーキ(^^)

こんばんは(^^) 今日は暑かった~!富良野も27℃ぐらいまで上がったようです。 …

雪景色
今日は雪景色に。

こんばんは^^; 雨・・みぞれ・・冷たい風。まさに11月の北海道!そんなことを思 …

ヨークシャータルト
今日はお菓子いろいろ・・・。母の旅日記イギリス♡㉔

こんばんは(#^^#) 今日のアドベントカレンダーです! オーナメントはツリー。 …

クロエ
新しい動画アップされました~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、日の出前です。 そして日の出後の空。 昨日から母 …