KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエと夜の散歩

   

コテージまでの小道こんばんは(^^)
お天気に恵まれた今日、なかふのラベンダー祭りでした。31℃まで気温が上がり、かなり暑い日となったので、恵まれ過ぎの天候だったでしょうか?でも雨よりすっといいですよね(*^-^*)
夜は花火大会でした。
ここからは林が邪魔をして見えないので、花火の音を聞きながら19号線を下りました。クロエと一緒に懐中電灯持ちながら。
クロエクロエと一緒というのがそもそも間違いでした・・・。
でもクロエを連れ出すのが目的だったので、仕方ないのですが、クロエは花火の音が怖いのでした!犬はみんなそうかもです。
19号沿い、1線まで行く手前で良く見えました。
花火やっと撮った1枚。とにかくクロエが引っ張るので写真を撮っているどころではありませんでした。
もちろん花火を見ていることもできず・・・。
まぁ少し見れたからいいか・・・とまた音を聞きながら坂を上りました。
花火もですが、星のきれいだったこと!一輪の丘と呼ばれた木にかかる三日月もとても素敵で、花火の音だけ聞きながら夜の景色を堪能しました。
19号線、懐中電灯の灯りを消すと真っ暗で星が本当にきれいでした。
我が家に着いてからもベンチに座り、しばし星を眺めていました。
今日はスライドショーの時間にクロエを連れ出したのでした。
クロエには辛い夜の散歩でした(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, イベントなど, ウォーキング、散歩, , 風景, KIZUNA, KIZUNAガーデン

Comment

  1. kee より:

    我が家の12歳シェルティーは、耳が遠くなったようで
    今年は毎週のように花火の音が聞こえているのですが(人間には聞こえる)
    一度も反応しません。
    聞こえないって幸せなことなんですね。ははは・・・

    • furano より:

      Keeさん、こんばんは(^^)
      ありがとうございます!
      サムちゃん、そうなんですね・・・。
      いいこともありますね!
      犬も人も歳を取って、若い時のようにはでいないことがたくさんありますが、
      いい面もありますよね!
      クロエはまだまだイケイケ状態ですので・・・(*’▽’)

  2. ゆみちゃん より:

    音だけ聞こえてきました。あの周りは、すごい人で渋滞もしてたらしいです。ここ数年、みんな我慢してたから。クロちゃんには、受難だろうけど。

    • furano より:

      ゆみちゃんこんばんは!
      今年は例年よりたくさん上がったようです!
      車で下がればよかったと今更ながら思っています。
      来年はそうします!って今から・・・ね。
      ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

トライフル
南国と北国と。

こんばんは(^^) 今朝はまた雪で、私が外に出ようとしたとき、一緒に行く気満々の …

クロエ
2月に入りました~。

こんばんは(^^) 2月に入りましたね~! 厳しい寒さが続く北海道だけど、日差し …

KIZUNA
クロエとの日①

こんばんは(^^) 今日もよいお天気でした! クロエとの生活。朝、昼、夕の散歩。 …

今朝の風景
日の出、4時半ごろ。

こんばんは(^^) 今朝の日の出風景です。4時半過ぎ頃です。4時半でもうこんなに …

虹
楽しくて、痛くて・・・。

こんばんは(^^) 秋の空は本当に変わりやすく・・・降ったり、日が差したり。 で …

思慮深くなる秋・・。

こんばんは(*^^*) 秋も深まる富良野の風景・・。 今のKIZUNA。茶色、黄 …

アフタヌーンティーランチ
容量オーバー・・・?

こんばんは(^^) 昨晩、お友達のお父さんがここまで送ってくれ(本当に助かりまし …

牧草ロール
北海道~!

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 今日、月曜日もティールームオ …

ガーデン
庭仕事の日でした!

こんばんは(^^) 数日ぶりに暑くなった今日、庭仕事に精が出ました~。暑くなった …

今朝の風景
久しぶりに美しい朝でした。

こんばんは(^^) 今日は久しぶりに美しい風景が広がった朝でした。 朝はこんなだ …