KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

大雨で・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
昨晩の大雨で(しばらく寝れませんでした・・・)今朝、外に出たら・・・・
KIZUNAガーデン花が倒れてた~!!
アナベルすごく降ってましたから!
今朝はこの花たちを縛ったり、切ったりしました。とりあえず、お客様の通るところだけでも・・・で大急ぎでやりました。
やることだらけのガーデン作業。もう少し時間ができてからさらに切らねければ・・・です。
クロエ最近はもう、食堂に出ることが当然と思っている節のあるクロエ店長です!
クロエ毎晩、遊んでもらっています!ありがとうございます。
クロエ話変わってメロンです!
デザート用にメロンを切ってたら・・・(夫です)
これはかぼちゃだ!というではありませんか!
味見させてもらったら、確かに爽やかな感じはないけど、まぁメロンかな?でお客様に出せないのなら、私に頂戴~で
ジャムヨーグルト用のジャムにしました。
ヨーグルトとよく合うと思いました。
お菓子には使わないかな・・・甘いので。なーんとなく濃厚で、かぼちゃではないんだけど、確かにいつものメロンとは違ってました。
でもジャムはおいしく出来てると思う(^^)このメロン自体もまずいわけではなく、おいしいんだけど、何か違う・・・そんなでした。
種の感じも違ってたらしいです。私は見てなかったので、どんなだったのかな~です。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, FOOD, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

麦ロール
麦ロール

こんばんは(^^) 久しぶりに今朝の風景! そして今日は麦ロールの写真です! な …

エゾハルゼミ
エゾハルゼミ、見つけました(#^^#)

こんばんは(^^) 今日の風景、残雪具合です! 昨日あまりの暑さで行くことにした …

今朝の風景
憧れ・・エルダーフラワー.

こんばんは(^^) 続きますね~暑さ!!このあたりも30℃を超える気温でした。道 …

クロエ
Zakkaまーけっと、ありがとうございました!

こんばんは(^^) 今日はクロエの写真から! 昨日に引き続き、お客様に遊んでもら …

クロエ
クロエの新しい動画がアップされました!

こんばんは(^^) 今日は朝から、いや、夜中から風の強い日でした! 除雪車が早く …

今朝の風景
今朝も雲海が!

こんばんは(^^) 早朝の霧から・・・今朝も雲海が広がりました。 昨晩も寝苦しい …

今朝の風景
おいしいもの集まる(^^)

こんばんは(#^^#) 昨日からまた少しづつ庭整理を始めています。今日はアカゲラ …

今朝の空
すてきなアドベントカレンダー♥

こんばんは(^^) 今朝は今季1番の寒さとなりました。富良野は-20℃まで下がっ …

今日の風景
今日の風景!

こんばんは(^^) 今日は早朝から霧で・・・写真は10時くらいに撮ったものです。 …

アルケミラモリス
いろいろと作った日でした。

こんばんは(^^) 今日も暑くなった中富良野町でした! 我が家の早咲きのラベンダ …