KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

クロエ、元気になりました!

   

夕方の風景こんばんは(^^)
昨晩はすごい雷と雨!それはそれはすごくて・・・怖かった~!
この辺の人は皆、そうだったのでは!
気づいたのは11時を回った頃。最初はドン!というすごい音で目が覚め、それからは稲光、雷鳴、屋根をたたきつけるような雨音。しばらく眠れませんでした。ものすごく近くで雷が落ちたような音。NODOと二人でうちに落ちないよね?と心配するぐらい近いのような感じ(雷が)でした。
朝になりわかったことは、雷を伴った前線は我が家の真上を通って行ったということ。ものすごく近くに落ちたよう・・・というのは隣のホテルオリカの敷地だったということ。危なかった~。本当に我が家に落ちたかも・・・だったんだ!3人でほっと胸をなでおろしました。怖かったはずでした。
すごい雷の音でクロエは大丈夫なのか?と思っていたけど、さほど気にしていな様子だったとのことでした。
クロエは今朝から元気で遊び、ごはんも完食!
クロエやっぱりクロエはこうでなくちゃ!昨日は相当具合悪かったのかな・・・。
うるさいぐらいボールを持ってきてくれてた方がどれだけ良いかよくわかりました!
本当に子供と一緒。子供たちが赤ちゃん、小さかった頃、体調を見極めるのは食欲、笑顔の無さ、目の様子などでした。まだ話すことができなかった頃はそんな風に観察して様子を見ていました。
ミヤコワスレそうそう先日、なにを思ってか・・・急に作りたくなってパエリアを作りました。
パエリアフライパンですごく簡単に!
ベジパエリアです。キノコ、ピーマン、アスパラ、レモン、玉ねぎ、にんにく。これだけだけど意外においしかったです!
サフランなど持ち合わせていなかったのでカレー粉少々。本当に少々だったので黄色の色もつかず。
かなり前だけど、スペインで食べたパエリアを思い出しました。味が淡白で、でも私好み。日本のスペイン料理店で食べるパエリアの方がずっとおいしい!と思った記憶が。そう、そんな味でした。工夫次第でもっとおいしくなると思いますが、今の私にはこのあっさり感がとてもよかったです。
クロエ夜のクロエ!すでに眠そう・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, FOOD

Comment

  1. 上富良野のゆみちゃん より:

    Chloeちゃん、良かった。
    それにしても、雷凄かったね。怖い思いしましたね。こちらは、短い時間だったけど、一瞬パチンと電気切れました。どこかで、落ちたのかなと思ってました。何事もなくて、一安心。

  2. furano より:

    ゆみちゃん、こんばんは(^^)
    ありがとうございます。
    そう~すごかったね・・・。NODOの話によるとなかふはかなり落ちていたとか・・・。天気予報図見るのが好きですからねー。
    ホント、何事も無くてよかったです!ありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
インフォメーションブック!

こんばんは(#^^#) どんより曇り空の今朝の様子です。今日もよく降りました~今 …

畑の風景
今時期の風景

こんにちは(^^) 今朝の風景です!朝から快晴!でも今は風は強く、雲も多いです。 …

今朝の風景
今日は地域のことを・・

こんばんは(*^^*) 今朝の風景・・太陽が出ると・・キラキラと輝き出す雪原、木 …

午後の空
8月の空、雲。

こんばんは(*^^*) 今朝、日の出の様子です。 8月に入りましたね~。7月末辺 …

夕焼け
夕焼け空

こんばんは(^^♪ 今朝は冷え込みました!8℃ぐらいまで下がりました。早朝は雨だ …

夕景
今日の風景

こんばんは(#^^#) 今朝はうっすらとサンピラーが出ました。 太陽が出て、青空 …

夕景
いただく幸せ(*^^*)

こんばんは(*^^*) 今夜は雲がなく、良い月夜の晩です(^^)外が明るいです! …

アフタヌーンランチ
サラダが好評で(^^)

こんばんは(^^) 今日はどんより曇り空の1日でした。 そして今日はティーランチ …

今朝の風景
今朝の様子

こんばんは(^^) 久しぶりに山が見えました~! 今日はさわやかないいお天気とな …

アルケミラモリス
クロ、初めてのレインウェア!

こんばんは(^^)予報通りに雨。雨の1日でした。 雨の日になると決まって撮るアル …