KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

雪だ~!の朝でした・・・。

   

今朝の風景こんばんは(^^)
起きてびっくり!今朝はまた真っ白な風景でした!
4時ごろかな?目が覚めて窓を見た時、白い?と思ったのですが(窓からは木しか見えないのですが)木が白くなってることなんてないよね・・・とまた寝て、起きてびっくりでした。
今朝の風景これだもの~窓からの景色は白かったわけです~。
クロエ雪の中遊ぶクロエ。
ボールを思いっきり高く投げて落ちると、雪に埋まってしまう・・・水分たっぷりの雪なのでどっぷり雪の中に入ってしまうのです。
クロエそうなるとボールがどこに行ったのかわからなくなるようで・・・ウロウロと探してました。だいたいは私が見つけました(笑)
クロエこのオレンジ色のように目立つ色でなかったらなくしてしまいそうでした。
さてさて、次は料理のことです。
夏の頃はちっとも思わなかったのですが、小豆を煮ました。寒くなってくるとたまに食べたくなります。
たくさん煮たので、3分の1はケーキにしてみようと思い、少し甘く煮ました。
小豆のケーキそして残り3分の2の半分はスープにしました。
スープ固くなったフランスパンがあったのでイタリア、トスカーナの料理、リボリータ風にしてみました。
ほぼ小豆を煮た時の汁のスープです。すごいボリュームでこれだけでお腹いっぱいになりました。
トスカーナには固くなったパンを利用した料理がたくさんあります。
そして残りはマリネにしました。
今日土曜日は東川町道の駅に焼き菓子納品の日でした。
小豆のケーキも少しですが持って行ってもらいました。どんなかな?(*^-^*)
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, FOOD

Comment

  1. Yuka より:

    小豆のケーキがあったんですね。
    14時頃に見た時は無かったので、早々に売れてしまったんですね。
    もし売ってたら、私も買っただろうな~
     (*´-`)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

メロンハウス
米粉パンとメロンの成長。

こんばんは(*^^*) 写真、お天気の良かった昨日のものです。今日は午後から雨で …

今日の風景
今だけの風景

こんばんは(^^) 今夜は素敵な月夜。今もまぶしいくらいに明るい月が食堂の窓から …

アドベントカレンダー
ゆみちゃんのアドベントカレンダー、完成♡

こんばんは(#^^#) 今日は24日、クリスマスイブ。で・・・ ついにゆみちゃん …

今日の風景
今日も虹!

こんばんは(#^^#) 今日も虹が出ました! それにしても寒~い北海道です! 日 …

今日の風景
明日のお菓子も焼けて・・・。

こんばんは(^^) 今日もよいお天気で暑い1日の富良野地方でした。 夕方ごろ、富 …

今朝の様子
餃子で夏の終わり?

こんばんは(*^^*) 今朝の素敵な風景です! 朝1番にまずはパンの成形をします …

今朝の風景
今日から6月!

こんばんは(*^^*) 今朝は曇りで涼しく気持ちよかったです!でも午後からは本格 …

今朝の風景
年末感無しの我が家・・・。

こんばんは(^^) 今日も曇り空。雪はちらほら。 朝の柔らかな光。 昨日、今日と …

今朝の風景
興味津々!

こんばんは(^^) 今朝はスコーンを焼くことから始まりました。 NODOの部活は …

ロッカドルチャ
麓郷でクラシック&母の旅日記2018⑰

こんばんは(^^) 今日は暖かく感じる朝を迎え・・・確かに厳しい寒さの日ではなく …