KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

試作で朝食で(*^-^*)

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景、食堂の窓から撮ってたのですが・・・きれいな空でやっぱり外に出ました。
今朝の風景で、外に出て撮った写真です(^^)
今朝の風景今朝は夫がクランペットを焼きました。
キッチンカ―のメニューの1つにクランペットサンドを考えていて、そのクランペットは厚さがなければならない・・・と夫は考えていたようです。
私もティーランチで焼いているのですが、それは一般的な厚さの型で焼いてます。
日本でクランペット型を探すのはかなり難しく、これかな~でなんとか探したものを私は使っています。
夫はパンケーキ型を使って焼くことにしたようでした。
クランペット生地はクランペットですが、ほんと、パンケーキ!
サンドイッチにしようと思ったのですが、あまりにおいしそうで・・・とりあえずはバターをのせてシンプルに食べてみました。
やっぱり!おいしかったです(*^-^*)
こういう試作を毎回食べさせられる馴染みのお客様(笑)今日の朝食でした!!いつもありがとうございます。
もはや家族同様な感じで私たちも一緒に過ごさせてもらっています!
クロエクロエの甘えぶりも相当なものです(笑)
そんな日も今日で終わりか~とちょっと寂しくなってます。でも宿がおうちと言うのはそういうものですよね・・・。
出会いと別れを繰り返す・・・。でもすぐでなくてもまた会える!楽しみを待つ・・・そんな時間があるのもまたこの仕事の素敵なところです。
会えない時間が愛育てるのさ~って郷ひろみも歌ってたじゃん!!←って古いね~(笑)
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 風景, FOOD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

エゾエンゴサク
我が家のエンゴサクも咲きました!

こんばんは(^^) 今日も暖かでした!最近ようやく窓をあけて過ごせるようになりま …

クロエ
降ったね~!

こんばんは(^^) いやーよく降りました!積もりました! 今の玄関前。 雪も小康 …

オオムラサキツユクサ
オオムラサキツユクサも咲き始めました。

こんばんは(^^) 今日は久しぶりにNODOを送って西中駅に行きました。 始発の …

今日の風景
今日の風景

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 今朝はまた気温がだいぶ下がったようでした。 …

今朝の風景
日の出前の空と老犬ベリー。

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。ちょうど日の出前でした。 面白い空、雲で …

今日の風景
お土産(*^^*)ありがとう♡

こんばんは(#^^#) 今日も寒かった~。 でも冷え込む日は景色がきれい(^^) …

夕方の空
今日の空(^^)

こんばんは(^^) 今日は雲の感じが面白い日でした。 夕方の空は・・・ うろこ雲 …

今日の夕景
秋の空

こんばんは(*^^*) 青空と黒い雲・・。いかにも秋の空ですね。 台風も去り、雨 …

今朝の様子
ハチとアブ

こんばんは(*^^*) 暑い日が続いていますが、今日は爽やかさが戻って来たような …

朝焼け
今朝の風景、朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けでした! 5時ごろ起きたらこんな空でした! …