KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

焼き菓子、納品しました!!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は約1ヶ月ぶりに東川町道の駅に焼き菓子を納品しました!!
焼き菓子夫がコロナで倒れて、その後も復活できるような感じではなく、そのうち年末年始になって、道の駅もお休みとなり、ようやくでした。
今年も今だけの小豆のケーキを作りました。
ほんのり甘く煮た小豆をたっぷり入れたケーキです。売れるといいなぁ~、今週だけのケーキなので(^^)
今日の風景そして今日はまたもや中富良野神社へと行ってきました。
というのも、友人が今日は年に何回しかない超最強開運日だよ!と教えてくれたからなんです。いろいろと詳しい友人が昨晩ラインをしてくれたのです。
全く疎い私は、もちろんそんなことは全然知らなくて。それでもせっかく教えてもらったので、ここぞとばかりに合格祈願に行って来たというわけです。
それにNODOがお守りが欲しいと言ってたので、買いに行く予定でした。今日というわけではなかったのですが、ちょうどよかったんです。ありがとう~♡
意外と?チャレンジャーのNODO。よくお祈りしてきました!!
後のほとんどの時間はお菓子を焼いていました。
昨日もそんなで、私は朝からコテージに行ってました。夫はいつものインスタライブで外に出てました。
クロエは食堂でひとりぼっちになったのでした。夫がすぐ戻るだろしと思い、気にせずコテージに行ってました。
で、準備を整え、センターハウスに戻ったら、クロエのごはん、作ってないの?と夫に聞かれました。
えっ?私はちゃんと作ってました。
クロエが見つけて食べてたのでした。本当に洗って置いたのか・・・と思うくらいにきれいな皿が残ってました。
こっそり忍び込み見つけたんですね・・・。おかしいのは他は何も荒らされてなくて、本当に自分のごはんの皿だけがきれいになっていたこと!
そして何食わぬ顔でいつものようにしていたこと。ちょっとわかってるような目をしていましたが、えっ?なにか?みたいな顔してました。それがすごくおかしくて、朝から私は大笑いでした。
クロエ
とにかくお正月明け、忙しくしています。
それではまた~。

 - Chloé, お菓子、ケーキ, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

19号線
今日の風景

こんばんは(^^) 今日は青空のきれいなさわやかな1日でした!でも北風で空気は結 …

サンピラー
−20℃の朝!

こんばんは(^^) 今朝は予想外に気温が下がり・・・富良野は−21℃まで下がった …

今朝の様子
リゾート気分で・・・。

こんばんは(^^) 昨晩も星降る夜で、今朝もまた涼しくさわやかでした。 いつも通 …

虹
虹が出ました!

こんばんは(#^^#) 随分と冷え込むようになった北海道富良野地方です。今日の最 …

ノロッコ号
田園風景とノロッコ号

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今日は昨日より暖かくなり、ちょっとほっ( …

日の出
早寝の我が家!

こんばんは(^^) 今朝も素敵な風景でした! 夜明け前の静けさ、色合い、やっぱり …

クロエ
皆さんの場で!

こんばんは(^^) 今日は朝からかなりの雨でした。 でもそれほど寒くない日でした …

看板
看板できました!

こんばんは(^^) 今日は暖かくなるとのことだったので、張り切って朝から看板準備 …

今日の風景
今日のアドベントカレンダー&男気ケーキ

こんばんは(*^^*) 午後、ちょっとの晴れ間。山が見えるとやっぱりいいですね( …

今朝の風景
今朝の風景!

こんばんは(^^) 久々に夜明け前の空です!この時、4時過ぎ。 今日は良いお天気 …