KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

母の日で(#^^#)

   

今日の風景こんばんは(^^)
今日は雨でまた肌寒くなった日でした(T_T)
雨だけどちょっとだけ散歩に出ようか・・・。
散歩どこからか聞こえてくる車の音なのか、機械の音なのか・・・途中でまた止まってしまい、思うように散歩はできませんでした。
とにかくいろいろと聞こえてくる音がまだ怖いようです。
雨だったので私たちも積極的になれませんでした。でも子供たちに促され走ってましたけど。子供たちの力は何かと大きいですね!
クロエちゃん5月の第2日曜日、母の日でしたね~。夕食、テイクアウトで。という家も多かったのでは・・と思います。
今日からまた発送用のお菓子を焼き始めた私には、日曜日も母の日も関係なく。もともと曜日には関係のない仕事なので、そういうことでは変わりない母の日でした。
で、夕方になり今度は家族のごはんを作らなきゃ・・・とバタバタしている時、ハルがニコニコしながらキッチンへ・・。ん?何も気づかない私・・。
素敵なカードがキッチンに!!なんて嬉しいこと(#^^#)
そこに描いてあったイラストがすごくよくて大きく描き直してもらいました!
ハルのイラストベリーとクロちゃん!よく似てる!ハルのこういうイラストが大好きな私。嬉しかった~♡ありがとう。
そうそう、ハルにはここ最近、本を読むのも手伝ってもらっています。
1日2~3ページぐらい。1つのタイトルを読むことを目標に手伝ってもらっています。
ハルが勧めてくれた本なんです。簡単だから読めるんじゃない??うーん、確かにそんなに難しくはないかもしれないけど・・・ハルの助けがなかったら完全に理解するのは難しい・・・。
ワンダー「WONDER」映画「ワンダー、君は太陽」の原作です。私は映画は見ていたのでこのお話がとても良いものだと知っていました。そしてそれなら読んでみたい!!とハルに協力をお願いしました。
おもしろいんです!オギー(10歳の主人公)から見たことなので、確かにそう難しい単語が並んでいるわけではないのです。(でも私には初めて見る単語のなんて多いこと!)
映像が頭に浮かぶのが楽しいのです。そんなときはこの英文が何を言わんとしているのかがよくわかるんです。日本語でうまく言い表せなくても、だいたい頭の中の映像と一致しているんです。口語的な表現が多く(ハルの説明によると)文法的には・・・というところも多く、理解できないところも多々あるし、全く映像が浮かばず、お手上げ~も多々。もちろんそんなときはハル先生~!さすがにハルはよくわかっています。毎日感心してます。
心を映す細かな表現が多く、なるほど・・だから・・・毎日頭の中はぐるぐる・・・。私が雑多な日常と離れる時間で、毎日大切に楽しみにしていることです。
とにかくハルとはこれからのKIZUNAのことでも相談したいし、もちろんこれはNODOにも聞いてみたいと思ってるし、クロちゃんの映像はNODOが撮ってくれて、クロエでインスタのアカウントも作ってくれ投稿してくれています。そしてクロちゃんはその存在だけでもうカワイイ~。
本当にありがたい母の日ですね!
それではまた~。

 - Chloé, ウォーキング、散歩, 私ごと, 趣味, 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
夏の終わり。

こんばんは(#^^#) 今朝の様子です。今日は曇ったり、日差しが出たり、雨が降っ …

19号線からの景色
ベリーと散歩

こんばんは(*^^*) いつもベリーを連れ出してくれていたHARUがいないので、 …

コーヒーとクルミのケーキ
お菓子焼いてます!!

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。いつもありがとうござい …

昨日の夕方
今朝の気持ちです・・。

おはようございます。 写真は昨日の夕方の景色です。 そして昨日の朝の娘の登校の様 …

夕景
晴れない日・・・。

こんばんは(^^) 今日はティーランチの予約がありました。 前に予約をいただいて …

雲海
雲海見れました(^^)

こんばんは(^^) 今朝の風景です。 この後雲海になりました! なんとも言えない …

KIZUNAガーデン
元気と笑顔をもらって!

こんばんは(^^) 今日も芳しくないお天気でしたが、昨日とは違い・・・蒸し暑い! …

日の出
今朝の風景&月の周りに輪が!

こんばんは(#^^#) 今、コテージのお風呂の帰り(お客様がいない時はコテージの …

今朝の風景
土屋さん、ありがとう。

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。ほんのわずかな時間でしたが空が赤く染まりまし …

レモン
ケーキに映画に!

こんばんは(^^) 毎朝違う顔を見せてくれる我が家からの風景!朝日は元気を与えて …