KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

今日は庭仕事

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は朝1番にケーキを1つ焼いて、お天気がいいので外仕事をすることにしました。
明日からお天気が悪くなる予報だそうで・・・。昨日、今日と暑いくらいの日でした。
ケーキとワイルドストロベリーの葉アーモンドレモンドリズルケーキです。隣は摘んだワイルドストロベリーの葉です。
ハーブティーになります。
今シーズン初の庭仕事だったかな??寒かったのとクロちゃんの世話に明け暮れ、何もしていませんでした。
思えば今年ほど「庭作りしたいなぁ」と思ったことはなかったのでは・・・と思いました。今までは草取りしなきゃ!お客さんがどう思うか?カッコ悪いじゃん・・・そんなことばかり考えて時間に追われてたんだなぁ・・・。ふとそう思いました。
自分が楽しむための庭ではなかったのかな・・・。気持ちと時間の余裕がないと本当の意味でガーデニングは楽しめないかも。リタイア組にガーデニングを楽しむ人が多いのもうなずけますね!
シバザクラ日当たりの良いところでシバザクラも咲き始めました。
さて、お散歩2日目のクロエ。
今日はどうだったかというと・・・・
子供たちにあおられ(笑)走りました!
クロエちゃん初めは何となく・・・だったのですが、子供たちの手拍子に乗って調子よく歩き出しました(^^)
でも車が通ると・・・音が怖いんですね・・・。抱っこされました(笑)赤ちゃん~と笑う子供たち。
クロエちゃんそのうち、さすがボーダーコリーだね~という走りっぷりでした!
クロエちゃんのYouTubeチャンネルに昨日の散歩の様子もアップされましたよ!Hazimeさん、ありがとう♡
「ボーダーコリーのChloé~クロエとKIZUNAのものがたり~」検索してみてくださいね!
クロエちゃんおー!大人っぽくなったね。写真だと・・・。
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, お菓子、ケーキ, , , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
春を感じる・・ねこやなぎ。

こんばんは(*^^*) 素敵な今朝の風景です。 今日はちょっと長めのジョギングを …

トンボ
トンボの季節

こんばんは(^^) 今日の夕景です。あーなんて便利なこと!今日は食堂でパソコン開 …

十勝岳の紅葉
十勝岳の紅葉

こんばんは(^^) 毎朝、素敵な空が見れる幸せ!秋の朝は本当にいいです~。 でも …

今日の風景
明るい兆し

こんばんは(^^) 気づくと節分も終わり立春も過ぎ、北海道はまだまだ冬が続きます …

ラベンダー
KIZUNAにカンヅメ

こんばんは(^^♪ 今朝の風景です。 そして夜はきれいな星空です☆☆ 今日は早め …

今朝の風景
クロエ&ティーランチありがとう♡

こんばんは(^^) 今朝、クロの目を見て・・・やっぱり病院行きだね・・・でした。 …

クロエ
Chloé愛感じて(#^^#)&ニュージーランドの旅その10

こんにちは 朝は山が見えていなかったものの、時間が経つにつれ姿を現してきた今日の …

クロエ
クロエ店長活躍!

こんばんは(^^) なんとも蒸し暑い昨日、今日です。 今日の朝食の時、クロエと自 …

カラマツの紅葉
カラマツの紅葉

こんばんは 今朝の風景です。 今日はNODOがお休みで(オープンスクールの代休) …

今日の風景
今日の風景、今日のベリー。

こんばんは(*^^*) 今晩は綺麗な星空です。月も山のシルエットも美しい夜です。 …