KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

落ち葉コレクション!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今日は思いの外、良いお天気となりました!というか、天気予報を全く見ていなかったので、勝手に今日も雨かと思っていただけでした・・・。
今日の風景そんなで落ち葉拾いをしました。
落ち葉コレクション我が家の落ち葉コレクション!
質感や色や形、並べてみるとおもしろい(^^)
ヤチダモと山ブドウの葉かな・・・?皮のような質感で触るとツルツルのつやつや!
葉の絨毯今日は午後から吹奏楽部の定期演奏会でした。
NODOは3年生なのでこれが最後の演奏でした。みんな3年間で上手になるもんだなぁとえらく感心しました。それでNODOにそのことをさっき聞いてみたんです。そしたらそうなんだよね~。でも案外吹けるもんなんだよ♪との答えが返ってきました。なんか余裕の発言。
ついこの前1年生で入部したと思ったらもう最後の演奏・・・。あっという間ですね。NODOが吹奏楽をやってくれたおかげで、演奏を聴く機会ができました。誰でも聴きに来れるんだろうけど、NODOがやっていなかったらきっと行かなかっただろうな・・・。だいたい学校というのが何となく苦手な方で。何もなかったら決して足を運ばないところ。私にとってはそんなところ。だからNODOのおかげで得した気分なんですよ(笑)
もう、本当に仕事優先で大したこともしてあげられなかった小さい頃。今でもそうですけどね。送り迎えが無理なことが多く、いろんなことで目をつぶってたなぁと思います。あの頃は全く余裕がなかったぁ。
でも今日はほんとうによかった!!素敵な演奏をありがとうございました。
ありがとうございました。

 - お天気、気候, 私ごと, , 風景, KIZUNA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の風景
朝は雪景色

おはようございます。 今朝も少し雪が残っています。 これは昨日の朝!起きたらこん …

ラベンダー
ラベンダーの香りに包まれて・・・。

こんばんは(^^) 暑かった~。関東、関西等の猛暑、いや酷暑に比べたら暑いなんて …

朝焼け
今朝の風景、朝焼け!

こんばんは(^^) 今朝の風景、朝焼けでした! 5時ごろ起きたらこんな空でした! …

クロエ
静かな夜で・・・。

こんばんは(^^) 今日は静かな夜を迎えています。 本当に静かなんです!NODO …

オオムラサキツユクサ
オオムラサキツユクサも咲き始めました。

こんばんは(^^) 今日は久しぶりにNODOを送って西中駅に行きました。 始発の …

落ち葉
再び、秋の風景!

こんばんは(^^) 今朝もこんな空でした。 またまた我が家の秋です。 センターハ …

雪原
雪、雪です・・・。

こんばんは(^^) 今朝の風景は食堂の窓から。 ぼんやりと日の出。 お正月3日目 …

今日の風景
クロエがいてくれること。

こんばんは(^^) 予報通り‥なのかな?今は雨が降っています。そして随分と涼しく …

今朝の様子
アドベントカレンダー^_^

こんばんは(*^^*) 今日は暖かい日でした。予想最高気温4℃でしたから。 今朝 …

西3線から
カラマツと雪景色。

こんばんは 今朝も雪景色でした。 今週の土日、東川の道の駅でお菓子の販売をするこ …