KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

繋がる・・・出会い(^^)

   

KIZUNAガーデンこんばんは(^^)
なんて暑いの~!!夜、外は涼しんだけど家の中はまたあの夏の日の再来・・・。台風の影響で明日はもっと暑くなるんだとか・・・。
今日は中学校で学校祭がありました。中学3年生の娘にとって最後の学祭。今年は見に行けましたよ~。3年生は毎年演劇をやります。遥の時は行けなく残念な思いをしましたが、今年はいいのか悪いのか・・行けました。今年はハルも家にいるので一緒に観ることができました。最後、一緒に観れてよかった~。もう来年からは行くこともない中学校かな・・ですから。小学校もそうでしたが、子供たちが卒業してしまうと本当にもう行く機会はなくなり(当然のことですが)最初のうちは寂しいような気分なのですが、それにもすっかり慣れると、もう遠い過去のことように思ってしまいます・・・。
KIZUNAガーデン北海道胆振地方を地震が襲い、全道停電になったのが1年前(の昨日)。その地震でうちもたくさんのキャンセルが出ました。それは本当に仕方のないことでした・・・。
今日いらしてくれているお客様・・・。1年越しで来られたとのことで・・・なんと1年前、地震でキャンセルされた方でした・・。嬉しかったです!
確かに私が電話を受け取りました。思い出しました。あの時の・・・!富良野自体は被害もなく大丈夫だったのですが、全道の停電でガソリンスタンドやお店の問題がありましたし、キャンセルが出ても仕方がないと思っていたし、こちらの状況を説明して、今回はやめたい・・と言われる方にはそうしてもらいました。なので1年越しのKIZUNA~はとてもうれしかったです。ありがとうの気持ちでいっぱいです!!
ススキ、大ハンゴンソウ昨晩私はブログも投稿せずに眠りにつきました・・・。眠たかったのもありますが、いろいろな考えや想いで胸いっぱいで頭が回らなかったからでした。
今朝チェックアウトされたのですが、昨日、一昨日と昨年東京で会った方が泊まりに来てくれていました。
昨年の11月の終わりごろのこと。私はKeeさんと共に1泊で東京に行きました。私がイギリスへ行った時いつも泊っているB&B「ローファーム」のオーナージュリエットさんに会うために・・。
あれは9月ごろだったのかな・・・ジュリエットさんから日本に行く計画がある・・・とのメールをもらったんです。なんだか英語書かれた日程表を送ってくれたんです。すごく忙しそうなスケジュールだったし、イタリアの旅から帰って間もない日程だったので、私には関係のないことかな・・・最初はそんな風に思っていました。そのうち何となく毎日そのことを考えていたら、ジュリエットは何でわざわざ私に予定表を送ってきたんだろう?と考えるようになり、あー東京へ行こう!と思ったのでした・・・。
それでジュリエットにその旨を伝え、事務局かなんか連絡先を教えて欲しい・・と伝えたら、ここにメールして!と送られてきたのが、Professor Shinji.
え?私、見ず知らずの教授の方にメールするの?私が最初に思ったことでした。
でもこの出会いが今につながったのです!!
前置き、すごく長いですね・・(笑)
続きはまた明日にでも!それではまた~。

 - お天気、気候, 私ごと, , KIZUNA, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ゴミとベリー
ホームページの予約、お問い合わせ、直りました!

こんばんは(^^♪ 暖かく、いえいえ暑い日が続いています。おかげで1番日当たりの …

アジサイ
アジサイ、色づく。

こんばんは(^^) 今日は中富良野町のラベンダー園の写真からです。 今日のお昼過 …

アスパラ
アスパラの季節到来!

こんばんは(^^) 風の強い1日です!今も外からごオゥごオゥと風の音が聞こえてき …

ベリー
今日もコテージ掃除!

こんばんは(*^^*) う~寒い! デッキには雪が残っていました。 私は寒い寒い …

窓から
窓からルピナス。

こんばんは(^^) 今朝の風景、食堂の窓からです。 ルピナスがいい感じですね~。 …

今朝の風景
久しぶりにジョギング・・・&母の旅日記2018㊵

こんばんは(^^) 今朝の風景! このオレンジ色!きれいでした。素敵でした。この …

ラベンダー
さらに色づくラベンダー

こんばんは(^^) 今日は夕食の支度の合間にパソコンを開いています! 私は朝から …

今朝の風景
凍れました~&母の旅日記イギリス♡51

こんばんは(#^^#) 今朝の風景です。今朝はしばれました~。 -28℃ぐらいま …

クロエ
今日はクロエの話題!

こんばんは(^^) 今朝の我が家の風景です。 朝は曇っていてこんな色合いでした。 …

今朝の風景
小夏ご夫妻といろいろ(^^)

こんばんは(^^) 今日はあちこちでJR線が止まっていたらしいです。ここ富良野線 …