KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

母の旅日記②イギリス編

今朝の様子こんばんは(*^^*)
今朝はしばらく真っ白!霧の中でした。このあと3人で11時頃、まだ真っ白の中出かけたのですが、霧はこのあたりだけで富良野盆地を抜けたら普通の状態でした。盆地だけに霧が溜まっていたようでした・・。
さて、旅の続きです。
10月27日、東京羽田からロンドン・ヒースロー空港へ。そこからナショナルエクスプレスの長距離バスに乗りチェルトナムまで行きました。
飛行機の中ではほとんど眠れず、映画を4本も観ました。映画好きの私にはこれも楽しみの一つなんですが。
そんなでバスの中で眠たくなりついウトウト・・。グロスター行きだったので寝過ごしたら大変!心配なので一応、運転手さんにロイヤルウェルに着いたら教えてください。と伝えておきました。こんなことさえも、昨年まではためらってしまって言えなかった私でした。
なのでちょっと安心してたぶん、眠っていたと思います。
バス停にはB&Bのご主人ジョンさんが迎えに来てくれていました。
昨年もお世話になったチェルトナムのB&Bに今年も2泊しました。もう遅い時間だったのにもかかわらず、スープとパンを用意して待っていてくれたスミ子さん。嬉しかったです。1年ぶりの再会でした。
ジョンさんとスミ子さん素敵なご夫妻、ジョンさんとスミ子さんです。飾らない自然な感じのお二人。この秋、今では日本でもポピュラーになっているスペイン巡礼の道を一人で全行程+80kmを歩いたスミ子さん!私はその話も聞きたくて今年も泊まりに行ったのでした。
お二人は筋金入りのトレッカー。アメリカのロングトレイルも歩いています。昨年そんな話も興味深く聞かせてもらいました。もともとスペインと巡礼の道に興味があった私は話を聞いてみたいと思っていました。
スペイン巡礼の道のマークスペイン巡礼の道のマークスミ子さんは1日20~25km、全行程800km弱+80km。36日間+4日間を歩き通したそうです。自分へ挑戦。すごいなぁーと思いました。写真を見せてもらったり、もちろんもっとお話はたくさん聞かせてもらい、とっても楽しかったです。
写真、巡礼の道の道標と巡礼者が身につけるしるし。
イングリッシュブッレクファースト翌日イギリス初の朝食。あーイギリスにまた来たんだ~(*^^*)実感しました。
それではまた~(*^^*)

- イギリス, , 風景

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)