KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

ラベンダー色づく

   

夕方の景色こんばんは(^^)
ついに夏至!夕方7時ぐらいだったのかな?の風景です。
どんなに日が短くとも、4時くらいから暗くなるとしても冬至は嬉しい日です。反対に夏でも、7時過ぎでもまだ明るい空でも夏至は悲しい・・・。
月曜日。今日もティールームの日。今日はいろいろな人に会えて楽しいオープンの日でした。
ブリタニ―スパニエルという珍しい犬種のカレンちゃんんもクロエ店長に会いに来てくれました。ありがとうございました!
クロエクロエ店長、仕事してますね~(笑)
そんなで2日間でなんとか売れました~。ありがとうございました(^^)
話は変わり・・・またまた教えてYUKAさん!虫のことです。
今朝、我が家の玄関にいた蛾です。
蛾ここに住んで21年目。初めて見た蛾です。NODOは葉っぱだと思ったと言ってました。
3人で変わった蛾だね~と朝から盛り上がりました。いつも虫の話で盛り上がる我が家です(笑)
蛾胴体自体が変わってる感じでした。
ほんといろんな虫が見れるところです。
そしてラベンダー色づいてました!
ラベンダー畑明日はクロエを連れてラベンダーチェックに行く予定です。大丈夫かな・・・。
それではまた~。

 - Berry&Chloe's, Chloé, 季節の事, 生き物, , , 風景

Comment

  1. Yuka より:

    スズメガの仲間で、コスズメかな?
    添付するのに、丁度よい画像やリンク先がが無かったので、ググってみてください。
    ちなみに、蛾の中でも、私がわりと好きなグループです~( ´ ▽ ` )

  2. furano より:

    YUKAさん、こんばんは(^^)
    早速ありがとう~!
    本当にコスズメでした!
    スズメガというカテゴリーがあるんですね~
    私はぐぐって気持ち悪くなってます(笑)いろんな蛾の写真を見て・・・
    YUKAさん、好きなのか~って(*´▽`*)
    ヒロもわからなかったけど、ススメガは知っていたようで、コスズメなんだ~って言ってましたよ。
    いつもありがとう♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

日の出
きれいな空気で。

こんばんは(^^) 今朝はまた雪景色でした。 そして一見わからないのですが、歩い …

アイスキャンドル
アイスキャンドル

こんばんは(^^♪ 今朝の空です。日の出前。赤い光が映画の中の光景のよう・・・で …

青空
青空!

こんばんは(^^) 今日は青空広がる秋晴れの1日でした! でも朝は霧で真っ白でし …

今朝の風景
早起き

こんばんは(*^^*) 今朝、4時12,3分の頃。 日の出の風景です。 昨晩、お …

ルピナスと我が家
お天気、具合悪し(T_T)

こんばんは(*^^*) 今日もお天気悪しで、おまけに具合も良くなく・・ブログネタ …

今朝の風景
夜は長し。

こんばんは(^^) 今朝も冷え込みました。 水たまりは凍ってました。 こんな朝も …

カタクリの花
今のKIZUNAガーデン

こんばんは(^^) もくもくと雲の多い今朝の風景でした。 そして今朝のクロエ! …

窓からの景色
伝えること。

こんばんは(^^♪ 今朝は久しぶりにかなり冷え込みました。朝の風景です。 その後 …

今朝の風景
知ってる?この北海道弁!

こんばんは(#^^#) 今朝は素敵な空だったんです!先ほどカメラの中のいらない写 …

今朝の景色
ティーランチ、ありがとう。

こんばんは(*^^*) 今朝の風景です。 そして今朝のお菓子です!NODOはチョ …