KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

いろいろと作った日でした。

   

ラベンダーこんばんは(^^)
今日も暑くなった中富良野町でした!
我が家の早咲きのラベンダーもつぼみから開花へ。
マロウピンクのマロウも咲き出しました。
そうそう、先日ふるーるもねのさちこさんが、玄関のリースを見て・・・もうカラカラに乾いてるよ・・・いつもまで飾っておくの?というようなことを言ってくれたおかげで、すっかり忘れていたリースを外すことができました。このリースはクリスマス前にさちこさんのワークショップで作ったもの。さすがにもう飾ってる人いないよね~でした(笑)
アルケミラモリスで、倒れていたアルケミラモリスを束にして飾ってみました。
クロエ今朝のクロエです!
明日から友人宅にお世話になるNODO。朝ご飯用にパンを・・・と近くのパンやさんへ行ってみましたが、お休み・・・。もう1軒行ってみたけどやはりお休み。あら~・・・ということで急遽、オーツビスケットを焼きました。朝ご飯の代わりにもなるでしょう・・・。
やはり近くにパンやさんがあるって大事だなぁとつくづく思いました。
そして夕方、トマト農家のきくちゃんがハネ品のトマトを持ってきてくれ、湯通ししてから食べてね!とのことで湯通しして、皮をとって少しの塩で煮てみました。トマトソースにするまでの時間が無かったので、とりあえず煮てみました。
出来たものを味見したら…なんておいしいの!!このままスープになる!ぐらい美味しかったです。
水っぽいですが、トマトペーストのように使おうと思ってます!!
ありがとう!!
お客様の食事中、ずっと皮むきしてました。なんだかいろいろと作った日でした!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , 風景, KIZUNAガーデン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

今朝の様子
プチ紳士、淑女!

こんばんは(^^) 今朝のほんの僅かな時間の風景です。この赤い色もあっという間に …

ハルのイラスト
ハルのイラスト届きました!

こんばんは(^^) 今朝の風景です。今日も暑くなりましたよ~!あー夏だぁ~。そん …

お店、ヘレフォード
今日もティーランチ、ありがとう!&母の旅日記イギリス♡㊸

こんばんは(#^^#) 昨日からの雪でまた少し積もった富良野地方です。今朝はタイ …

初めての試みで。

こんばんは😃🌃                 …

今朝の風景
新しい表札に(^^)

こんばんは(*^^*) 今日も・・おー寒っ!そんな1日でした。本当に寒い!昨日か …

我家の庭
紅葉シーズン到来!

こんばんは(*^^*) 今朝もきれいな風景でしたね~。 Tさまも戻られ、また今日 …

こんばんは✨今日も暖かで、よいお天気の東京でした。本当に雪が無いっ …

今朝の風景
ティーランチありがとう&Wifi繋がる!

こんばんは(#^^#) 今日も暖かったです!最高気温は+の6℃。先日-32℃ぐら …

ムスカリとスイセン
ムスカリも咲きました(*^^*)

こんばんは(^^) 今日は雨が降ったり、止んだり。太陽が出たり、曇ったり。 うち …

Berry&Chloé’s
Berry&Chloé’s!!

こんばんは(^^) 曇り、雨の日が続いています。こんな時は草取り日!曇ってるし、 …