KIZUNAの暮らし

宿のおかみのつれづれダイアリー

*

もったいないから!!

   

今朝の風景こんばんは(^^)
今朝の風景です。
今朝の風景今日もよいお天気で暑くなりました!
この夏の陽気・・・富良野の夏!忙しかった頃を思い出しますね~。毎日、毎日ラベンダーを求めてやってくるお客様がたくさんいらして、忙しかったけど楽しかったなぁ。
でも今日、富田ファームさんの前を通ったのですが、かなりの人が右往左往してましたよ~。観光バスも止まってたし。
以前の夏の富良野が戻ってきたようでした。
夏のガーデン今日は東川町道の駅と富良野ラテールさんに焼き菓子を納品しました。
暑い毎日、焼き菓子はどうなんでしょうね・・・。納品ということは余っていたら引き下げもあるということ!今日下がってきた分は娘のところへと送りました。賞味期限は短く設定してるので、まぁ身内だったらだいたい大丈夫!ということで送りました。売れないことより廃棄することの方がずっと胸が痛む・・・。ティールームでも委託販売でも気になるところはそこです!でも日ごろお世話になっている人は沢山いるので、みんなに順にあげたらいいのかなぁなんて思ってます。残り物で失礼なんだけど・・・。食品ロスを考えたらもらってもらえるのはありがたいです。さらに売れて、残らないのが一番ありがたいですが(笑)
昨日のきくちゃんのトマトもそうです・・・。きくちゃんは捨てるのもったいなくて・・・と言ってました。わかる~!
トマトのスープ昨日のミニトマト、スープにしました。
とっても美味しかった~!!ミニトマトのうまみ、酸味がぎっしりと詰まったスープ!本当にとっても美味しかった!なんという贅沢!ありがとう~♥
クロエクロエも湯むきしたトマトを少し食べましたよ!!
それではまた~。

 - Chloé, お天気、気候, , , 風景, FOOD, KIZUNAガーデン

Comment

  1. こけし より:

    “なんという贅沢!”そうなんです、すべて有り難い”めぐみ”なんですよね(^^)/

    • furano より:

      こけしさん、こんばんは(^^)
      こういうの、ホント、贅沢だなぁ~と思いました!
      ここではそいう言う贅沢がたくさん!!
      ありがたいです!恵まれていることに感謝です♡
      いつもありがとう♡♡

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

クロエ
今日はまた冷え込みました!

こんばんは(^^) きれいな星空の夜です。かなり冷え込んでます。明日の朝もかなり …

今朝の様子
ありがとう(*^_^*)

こんばんは(*^^*) 今朝の様子です。 また積もりました!まだまだ雪に覆われて …

今日の風景
爽やか北海道!

こんばんは(^^) 今日はこれぞ北海道の夏~というような日でした!最高気温24℃ …

今朝の風景
掲載されたよ・・・(^^)

こんばんは(^^) 暑い~!日でした。昨晩、JRでいらしてたお客様に今日のプラン …

今日の風景
今日の風景&イギリス旅日記㉘

こんばんは(*^^*) きょうは久しぶりにいいお天気で気持ちのいい日でした!どん …

今朝の様子
やっとムーミン。

こんばんは(^^) 今朝はこんなで真っ白でした。 私は今になってムーミンの本を読 …

緑肥用ひまわり
秋の黄色の花

こんばんは(^^♪ 今日で8月も終わりですね。という事は明日から9月!あたりまえ …

今日の風景
今日も涼しかった(^^)

こんばんは(^^) 今日も涼しい1日でした。大雨はイヤだけど、涼しくて過ごしやす …

今朝の風景
クロちゃんに吠えられて・・・。

こんばんは(^^) 早朝はこんな空でした。 土曜日、NODOの土曜講習もなく、早 …

今朝の様子
今日のおいしいもの

こんばんは(*^^*) 写真、どんよりとした今朝の風景です。 高知の小夏ご夫妻か …